※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が大きめで、栄養士に相談したら野菜は50グラムまで増やしていいと言われたが、最近70グラム近くになった。栄養士に測るように言われて気疲れしている。体重は11キロ。測っている人いますか?

息子は体重が大きめなので離乳食もよく食べます。
最近栄養士さんに相談したら、野菜は50グラムまでなら増やしていいと言われました。
ですが最近測ってなくて…
こないだは野菜にスープ多めに作ったのを測ってみたら70グラム近くありました。
野菜は少なかったんですが、栄養士さんに気にせずあげたらダメか聞いた所、なるべく測ってと言われました…
気疲れします。
皆さん測ってますか?

体重は11キロくらいあります。

コメント

Himetan❤️

細かくは測ってないですよ☺️
たまにどのくらいかな?って測るくらいです!

マオリ

体重大きいのに離乳食あまり食べてくれなくて、毎回じゃないですけど食べてる量を知りたくて時々測ってます
今は6ヶ月で8.9キロあって、たくさん食べたと思った日でも離乳食お粥15グラムと、おかずが10グラム位しか食べないです
2回食に進めたいのにあまり食べてくれないので、悩んでます

りん

初めは細かくしてましたが途中から適当です😂
野菜無かった食事もありますし...😂

はるわた

1人目の時から全然測ってないです😂
タンパク質の量だけ気をつけてご飯と野菜は気にせず増やして良いと言われてたので結構あげてました。
次男は小食ですが長男は大食いだったので結構な量食べてましたよ。
野菜スープなら水分も多いので70グラムあっても大丈夫だと思います。

ままり

測ったことないです😂
もう自分の感覚と娘に合わせてました☺︎
生まれた時から体重が重めなら
そんな細かく頑張らなくてもいいんじゃない?と私は思っちゃいます😂

miuuuu

毎回は測りません😂
そのかわりダイソーの○gとか○mlって分かる離乳食をストックしておく様の容器に初めだけご飯とか魚入れて測りました!
この容器にこれくらい入れて○gか...と目安だけ知って後は目分量です💡
その容器使って行けばだいたいこんなもんか...と思って分けてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか⁈
    野菜入れてもすぐ40グラムになるし足りなそうで😭

• 2月28日
  • miuuuu

miuuuu

それです!それを2パックとかあげたり、増やしていきました!あとはキャンドゥで90g入るタッパーとか売ってるのでご飯はそれに入れたりしてました!
    だいたいそれでg把握しといて後は目分量で増やしたりとかぐらいです、私は😂👍✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 2月28日