※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで政治的な発言をして批判され、落ち込んでいます。明るく健康的に過ごしたいと相談しています。暗いニュースやSNSの影響で生きにくいと感じています。

某SNSで何の気なしに(コロナのことに絡んだ政治的な)発言したことを
頭悪過ぎ〜と私に言ってるのがあからさまにわかるように言われてしまい
その人になにか普段から嫌な思いさせてたのかなぁとか
頭悪いんだ…ってすごく落ち込んじゃってます

SNSは見ないようにしてるのですが、
コロナのこともあるしなんか気分が落ちています
明るく健康的に過ごしたいです
そう過ごすにはどうしたら有効かアドバイスください

もともと暗いニュースとかSNSで過激な発言を見ると引き込まれ過ぎて暗くなっちゃうタイプで、生きにくいです

コメント

はる

とりあえずそのままSNSやめた方が楽に生きられる気がしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊SNSしないほうが毎日楽しいです。なんか引き込まれ過ぎちゃうんですよね…
    今ツイッターやめました。

• 2月28日

お友達がですか?

・はじめてのママリさんはコロナについて投稿。
・その方はコロナについて投稿した、はじめてのママリさんの意見に対して頭悪すぎだと投稿。

私からしたらどう考えてもそのお友達の方が「頭悪すぎ〜」です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達ではないです。
    ツイッター上だけでほぼ話をしたことのない人に言われました😥
    でもショックです。
    今回の学校休校に対して、安倍さんが韓国のように生活費も保証するとの発言がなかったことから『安倍さんって裕福な家庭で育ってきているから庶民が子供預けられず仕事行けなくなったら生活が非常に困ることをあんまり深刻に考えてないのかなあ〜』って投稿したら『そういう問題じゃないのに論点ズレ過ぎ頭悪い〜』って言われました。

確かに、私が言ったことも今考えれば的を得てないですし実際安倍さんがそんなことも考えられないわけがないのはわかっています。
    でも本人にわかる形で悪口言わなくてもいいのにって凄い落ち込みました。。

• 2月28日

退会ユーザー

はじめてのママリさんが仰っているように、異例の小中高休校は当然共働きで預け先がないとどこの家庭も悩むことだと思います。小学生のお子さんがいる家庭は特に。
    それが母親のリアルな声だと私は思います。

人を侮辱するような言葉を使ってつぶやいている人を気にして悩むことはないと思います。
    その方は自分で自分の価値を下げているだけです。

顔も知らないような人ですから、言いたいことを言わせておけばいいと思いますよ。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    顔も知らない人だから気にする必要ないと思っていても、やっぱりショックでしたがもう忘れることにします✨
    ありがとうございます😊

昨日一日SNS 見ないだけで暇な時間にドーナツ作って子供にあげたりDVDを一緒に沢山見たり、ぼーっとSNS見る時間がないだけで全然違いますね。もうやめます。たまにママリだけ見に来ます♩

みなさんありがとうございました、返信まで答えてくださったmamaさんをグッドアンサーにしたいと思います。

• 2月29日
きのこ

即ブロックですね!
たぶん主さんSNS向いてないかなと思うのでそのまま見ないようにするか、友達はフォローせずに、趣味や気になる人だけのTwitterにするのもありですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    友達というかただのSNS上だけの関係の人なのでいいのですが、あちらからブロックされていました。

SNSってやってると便利な分、不安を煽る情報とか色々見るじゃないですか。それに引き込まれ過ぎちゃうのでやめました。

• 2月28日