※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
雑談・つぶやき

なんか毎回おもうけど、私の実母に向かって、うちの孫をよろしくおねが…

なんか毎回おもうけど、私の実母に向かって、
うちの孫をよろしくおねがいします。って
言うけど、あなた側だけの孫じゃないからね?
まあ、長男の子だしわからんこともないけど、
そういうことは思うだけにして
面と向かって言わないよね~。
確かに内孫だけど、内孫感強すぎて対応がめんどくさーい!

コメント

🌈ころりん🎈

あー、それイラつきますよね〜。ウチも同じですわ。

• TY...k♡

TY...k♡

内孫だなんてことは誰もがわかってるし、行動も気をつけてるのに、あてつけの様に言ってるように聞こえて💦どこもそうなんですねー!

• 5月24日
たま

ゴールデンウィークに娘と二人で実家に帰省した際に義母が実母に電話で
『○○(私の名前呼び捨て)と○○(娘の名前呼び捨て)をよろしくお願いします』
と言ったらしく、母が複雑そうでした。

ちなみに嫁いだとはいえ、同居はしていません💦

• TY...k♡

TY...k♡

礼儀としてよろしくと言われたのかも知れないけど、複雑ですよねーそんな言い方されると💦

• 5月24日
まーちゃん推し💚

昔はそれが当たり前だったからですかね(´._.`)
実母からすると面白くないですよね😂
うちの実母も、義母の言い方に怒ってました:(´◦ω◦`):

• TY...k♡

TY...k♡

そうですかね(^^;
    確かにそういう礼儀的には必要なことかもしれないけど、言い方はお互いが気持ちいいものでありたいですよね!

• 5月24日

うちもです!娘産んだ後に里帰りしたら義母からうちの母に電話があり『うちの娘と孫がお世話になりすみません。よろしくお願いします。』と言ったらしく母が嫁に出したけどうちの娘に変わりない!と不機嫌でした(>_<)
あと先日は義父から実家に電話があったらしく『いやーお母さんの声はうちの小娘にそっくりですねー』と言ったらしく、小娘って人の娘に失礼だ!と激怒してました。
私も小娘発言には怒りがわきました(-_-)
義両親嫌いな私には腹が立ってしかたなかったです!

• TY...k♡

TY...k♡

嫁いだ=あげた訳じゃないですよねー( ´_ゝ`)しかも小娘って((((;゜Д゜)))
    ひとつ嫌なとこがでてくると、だんだん嫌いになってしまいますねー(´Д`)

• 5月24日