※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimeimama
ココロ・悩み

旦那さんがカツラを付けていることに気づいたけど、本人が見せたがらない。どう接するか悩んでいます。

最近の悩みで誰にも相談していないし、でも意見を聞きたい!と思いコチラで相談します。旦那さんが、カツラを使用されている方っておられますか?
私の旦那さんは今38歳で、カツラを付けています。
自分がカツラを付けているというカミングアウトは、結婚前にしてくれました。本人も言いづらかったと思いますが。。
それまでは全然気づかなかったので、え?と驚きましたし、かといって嫌いになる訳でもなく、そーなんや!言ってくれてありがとう〜。と受け止めていました。
でも、実際カツラを外した姿は見たことがなく、本人も見せたくないようで、お風呂上がりでも寝るときも常に付けています。
でも、やはり結婚して毎日生活を一緒にしていると、たまに寝ているときなど、接着シールが外れてカツラが取れた状態を見ました。今まで5,6回は見てますが、取れてるよ、見たよーなど私からも言いづらいので見てみなかったことにしています。
でも、正直取れた状態は波平さん状態なので、、初めて見たときは衝撃でした^^;
まだ若いのにかわいそう、、、位に思います。
私の両親も、子供はまだ一歳ですが、もちろん知らないし本人にも悪い気がして伝えていません。
デリケートな所なので、このまま触れずに過ごすか、私から何といって良いのかわかりません。
もし旦那さんがカツラを使用されていたら、正直どんな気持ちでしょうか?
よろしくお願い致します?

コメント

meimeimama

最後の ? は打ち間違えました。すみませんm(_ _)m

ふみ

もし主人がカツラだったら、私ならあえて言わないです。
デリケートな事を打ち明けてくれて本人が気にしてるので>_<

• meimeimama

meimeimama

そおですよね、本人が一番気にしているので、そっとしておくのが良いですよね
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • ふみ

ふみ

そっとが一番ですよ!
    自分しかその姿知らないって思うとご主人さんを愛おしく思いますよね?

うちの主人もワキガがほんのりですが、本人気にして脇シューしてるので見てて愛おしくなりますもん♡
    あと甘えん坊で直ぐにスネる所も^_^

• 5月23日
あお✩たまママ

カツラではないのですが…

うちの旦那はたぶんワキガです_| ̄|○
がっつりではないのですが
人よりはキツめ
夏はちょっとやばいかなと

付き合ってる時から
もちろん気づいているのですが
本人はわかっているのかいないのか…
たぶん義母もうっすらそっちです
たまにおっ?
となります(∩´﹏`∩)

でもやっぱりゆえないので

旦那には

こっそりそうゆうせっけんを与えてみたり
脇のコロコロの消臭のやつとか
一緒に使おーとゆってしてもらったり

そんな毎日です_| ̄|○ 笑

やっぱり
デリケートな問題なので
そっとしておくのがベストなのかなーと(´×ω×`)

本人も気づいた状態で見てしまった時に
傷つけない態度だけとらなきゃなー
とはなんとなくおもいますが…

カツラの問題ではないのに答えてしまってすみませんm(__)m

meimeimama

そおなんですね、それもデリケートな問題ですよね。遠回しに優しさを感じます^ ^
    本人もカツラを付けていた方が気持ち的に楽かと思うので、そっとしておきます
    ありがとうございます^ ^

• 5月23日
ちゃんりー

同じ悩みで驚きました!私は知っていますがまだ打ち明けてもらってません。私は、本来の姿を見ても好きな気持ちは変わらないんですけどね

私が装着を知っていることをなんて打ち明けたらいいのか悩んでいます

子供がひっぱったらどうしようってビクビクしているので出来れば笑い飛ばせるくらい見慣れたいです。気まずいですよね……(笑)

meimeimama

そおなんですね!やはり一緒に生活をしているとわかりますよね
    私も、子供が引っ張りそうになると あ、と思います^^; ほんとに笑い飛ばせる位になれば気持ちが楽ですよね
    笑い飛ばすと本人は傷付くかなぁと心配したり、、難しいですよね

• 5月23日