※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
お出かけ

コロナについて。私妊娠7ヶ月、娘3歳です。大阪市在住ですが、3月の三連…

コロナについて。私妊娠7ヶ月、娘3歳です。
大阪市在住ですが、3月の三連休で愛知県へ1泊旅行の予定です。めいとさつきの家など行きたいと思ってるのですが、旦那は人口密度高いところではないから、市内にいるより、逆にいいんじゃない?と言っています。いちご狩りも予定していたのですが、私はそれはちょっとキャンセルかな〜とも思っています。旅館で基本部屋食の予定です。
こども小さく、私も妊婦で心配もある反面、2人目産まれるとなかなか旅行も行けないかと思うと行きたい気持ちもあり…
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

愛知、結構感染者出てますよー💦
私ならキャンセルしますね。。
旅館の従業員の方が感染しているかもしれないですし…。妊婦さんならなおさら心配です😭
二人目生まれて旅行に行けなくなってしまうというお気持ちもわかりますが、二人目が1歳くらいになって、コロナも収束していたらまた考えたらいいと思います☺️

コキンちゃん

行かないですね😂
2人目産まれて一生行けない訳じゃないので
わざわざ菌もらいに行くようなことはしないです😭
スーパーや検診ですらできれば行きたくないくらいです😭

0253885215569🔰

愛知県住みですが、めいとさつきの家(モリコロパーク)は安全な気がします。

でも、妊娠中ですし、不安があるならやめたほうがいいかと思います!

産まれてからでも行けます!!

ari

愛知県は感染者すごく出てるので
辞めておいたほうがいいと思います😭

まいきー

愛知に住んでますが、来ない方が良いですよ😭密度が高くないから安心とかは全くないと思います💦💦
愛知は他県からの出入りも激しい地域ですし、県内もうどこで感染してもおかしくないと思って、毎日ビクビクしてます。

たろうちゃん

愛知に住んでます。
さつきとめいの家は行ったことないですが💦

屋外メインで人口密度低いなら、車で行くなら、個人的にはありかなと思います。
娘ちゃんは色んなとこ触りまくると思うので、それを旦那さんが(ママは身重なので)触りまくるのセーブさせたりこまめに手を綺麗にさせたりすれば。

確かに、宿の人が感染してたら…って可能性もゼロではないですけど、それは愛知に限らずかな。
そしてそれ言ったら、外食はおろかお惣菜も買えない…😂

流石にブュッフェとか、客が自分で取る系のお惣菜はしばらく避けようとは思ってます。

麻南

メイとさつきの家いったことあります。モリコロパークは人がまばらですが、メイとさつきの家は一軒家の中も自由にはいれてみて回れるので15人前後で家の中に入ります。結構圧迫感もあります。
家の中の備品(さつきちゃんのランドセルやノート、メイちゃんの黄色いバック等)も自由にさわれます。
毎回たくさんの人が触ったものの消毒等が出来てるかときかると無理だと思います。お客さんが入れ替わるだけでいっぱいいっぱいなので今のこの情勢だと感染の可能性もなんとも言えないと思います😅
仮に人が少なくて自分たち以外居なかったとしてもちょっと衛生面は考えてしまいます。

.fa

うちも来月2人目産まれる前の旅行計画してますが保留中です。(多分キャンセルしますが…)
県によっては高熱の出てる妊婦さんですらコロナの検査もしてもらえない状況らしいので悩ましいですよね😥
まぁ特効薬もない現状だけど妊婦の時点で強い薬飲めないからリスクしかないし罹ってしまったらお腹の赤ちゃんがどーなるか怖いですよね。。。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

絶対行かないです💦
いちご狩りだってベラベラしゃべりながらツバ飛んでるかもしれないそれを洗いもせずに食べる。今の時期絶対無理です😱💦

me♡

実家愛知で最近まで大阪住んでました!
モリコロパークの花畑を散歩くらいならうつらないと思いますが、室内は怖いですよね。。
コロナウイルスって体外に出てから9日間も生きるらしいですよ😱😱
だから感染した人がもし同じ場所を訪れてたら、うつる危険性はあると思います。
そして、交通手段が電車か、車かにもよりますが電車だと愛知も大阪と同じくらい人います😱
本数少ない分電車は逆に大阪より人毎回多いです😱

htcy

愛知県在住です。
毎日愛知で感染者がでているので不安ですよね。。
今は出来る限りご自宅におられる方がいい気がします…マスク不足もあり、普通にマスクされてない方も多くおられるのが愛知の現状かなと思います…

みちょぽた

これから日を追うごとに、感染者は増えていき、外出した分だけリスクは増えます💦ウイルスを貰うリスクと自分が周りに広げてしまう可能性もあります。
未知のウイルスですから、妊婦さんが罹ったら胎児や母体にどのような影響が出るのかわからないですし、北海道の知事も不要不急の外出は控えるように通告しているくらい、今日本全体で深刻になってきていると思いますよ💦
気にしながら旅行するのも楽しめないのではないでしょうか😵💦
もう現段階で絶対大丈夫な場所は全世界でどこにも無いと私は思っています😱💦
後はもうそれぞれのご家庭での判断ですので、後悔しない判断をするのみですが💦
私なら行かないかなと思います😣

よちゃまる

みなさん、ありがとうございます!
旦那と協議し、旅行はキャンセルすることにしました。早く収束してほしいですね…💦

れこもか

私なら全てキャンセルですねー。
コロナが治った頃には出産されているかもしれませんが、家族増えてからのお出かけも悪く無いと思いますよ!!