※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
産婦人科・小児科

子どもの鼻水が2週間続き、痰がらみの咳も続いているが、アレルギーや花粉症はない。いつ耳鼻科を受診すべきか相談。

耳鼻科にいくタイミングについて

子どもが2週間、鼻水が止まりません。
熱はなし。咳は1週間前から痰がからんだようなのをたまにします。

最初小児科でもらった薬を飲んでしたがなくなったのと痰がらみの咳もではじめたので違う薬を飲んでます。それでもなかなか治る気配がありません😭

アレルギーはなく、両親ともに花粉症ではありません。息子も今まであまり風邪をひいてなく2回目でわからなくて、、
夜はちゃんと寝れてます。

小児科と耳鼻科を使い分けるときってどんなときですか?😷😷

コメント

あちゃま

熱がないなら耳鼻科いきます!ゼロゼロしてるなら受診します!
熱がないなら中耳炎とかみてもらいます(>_<)
鼻水で耳の中荒れてるとかありますので……

うちもおなじ感じですがこの時期ですので寝付き悪くなったらいこうとおもってます😭

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

いってる小児科も耳はみてるんですが何も言われてないです😥でも耳鼻科にいったほうがよさそうですね!

夜は寝てくれるんですがずっと鼻もガビガビで可哀想で、、😂

• 2月28日
  • あちゃま

あちゃま

メルシーポットなどあるようでしたら、おうちでもいいかとおもいます🤣💞
    鼻水ジュルジュルって吸っても吸ってもですので……😭💧

• 2月28日
たか

鼻水だけだったら耳鼻科に行きます!今の時期通うのは嫌なので、なるべる家で吸いますが、あまりにも酷ければ耳鼻科でしっかり吸ってもらいます。中耳炎になりやすいので、小児科より頻繁に行ってます。
咳が出てたら小児科に行き、胸の音を聞いてもらいます。