※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

19歳の初産婦が、エコー写真で鼻の低さに不安を感じています。先生方からは異常なしと言われていますが、不安が残っています。

19才の初マタです。

1ヶ月前の検診の時にエコー写真をもらいました
この時はパパに似て鼻ぺちゃくんだね〜笑横顔綺麗〜!
とわらいながら話していたのですが調べているとダウン症の子は鼻が低いとかなっていて、、、。
このこは鼻低いですかね??

ちなみに2日前の検診では角度的な問題もあり横顔は見れず、顔の正面に腕があったためお顔も見せてくれませんでした💦
今までの検診で3人の先生に担当してもらってますが普段の先生は異常なし!元気だよー!のみだったのですが前回、前々回の先生2名には手足の長さも異常なし!むしろ足少し長めかな?笑といわれ心臓の疾患も今のところ見られません!と教えていただきました。
先生方から何も言われてないので大丈夫だとは思うのですがやはり不安です。
わかる方よろしければ教えていただきたいです。

コメント

东亮妈妈

先生が大丈夫というなら大丈夫です!自分のお子さんを信じてください(^O^)
初めから疑っていたらせっかくのマタニティライフ、もったいないですよ!

• Rmama

Rmama

そうですよね!
    子供を信じようと思います!

• 5月23日
ぱんぷきん

ダウンちゃんだと初期の頃に
首に浮腫が見られる事が多いみたいですよ

私も不安で首に浮腫はないですか?と
聞いたことがありました(´^ω^`)

我が娘のエコーも私ににて鼻ペチャで
あらー!鼻ペチャンコ!笑なんて
よく助産師さんと笑ってました!笑

結果なんの疾患などもなく
五体満足で生まれて来てくれました!

先生が大丈夫と言ってるのであれば
大丈夫だと思いますよ!!

• Rmama

Rmama

初期の頃は妊娠が嬉しくて浮かれてておっきくなったー!ってことばかりで障害のことを全く考えてなくて今になって不安になってきました笑
    兄に障害があるため何の疾患もなく五体満足で生まれてくることをみんなが祈っていることもあり少しのことで最近気になって仕方ないです😅
    次回の検診で先生にしっかり聞いて不安を取り除きたいとおもいます!

• 5月23日
ちゅんころり

こんな綺麗な横顔に、鼻ぺちゃだなんて!!パパもママも、ホリが深くて、日本人離れした顔立ちなんでしょうか??笑
このエコー写真、全然鼻低くないと思いますよ(^^;;むしろ、この顔の赤ちゃんそのまま出てきてくれたなら、男の子でも女の子でもとっても美人そうです✨
赤ちゃんって、みんな鼻低いもんだと思います。

• Rmama

Rmama

綺麗って言われてうれしいです😌💗
    初めての妊娠、初めてのエコーでこれが低いのかどーなのかもわからず、、、笑
    そうですよね!神経質になりすぎないようにします😅

• 5月23日
goldwhite1

え?鼻低いですか?
全くみえませんよ☆★

うちの子もこの頃この写真のような鼻で周りからは突然変異で鼻高い子産まれるんじゃないたか言われましたが見事鼻ぺちゃでした(笑)
エコーあてにならない、期待したのにという感じで( ´△`)

• Rmama

Rmama

そう言ってもらえると安心しました💓

エコーがそのまま生まれてくるわけじゃないんですね!!

• 5月23日
さみmama✩

あたしの娘もはなぺちゃですけど
特になんも言われてませんよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• Rmama

Rmama

可愛いですね😌💗💗
    少し安心しました!ありがとうございます💭

• 5月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

週数ごとに、頬がふっくらしてきたり、唇がぷっくりしてきたり、
鼻もパパやママに似た形になってきたり。
まだまだ、成長段階だと思うので大丈夫かと?

何かしら異常がみられれば、すぐに先生から指示があると思うので(>_<)

• Rmama

Rmama

そうですよね!
    先生には次回の検診で異常ありそうですか?と不安なことを質問してみようとおもいます。

• 5月23日
ハルりおん

赤ちゃんはたぶんみんな鼻低いですよ(^-^)
母乳を飲むときに鼻が高いとふさがってしまうと聞きました!

かえわかママ

うちの娘は、妊娠中に首のとこに浮腫があり、先天性の染色体異常の可能性があるっていわれました。
異常の確定は、羊水検査しないとわからないってもいわれました。
夫婦間で話し合ってくださいと…。
私たち夫婦は、どーであれ私たちの子どもにはかわらないから、産まれるまで待とうと。
産まれたら、全く異常のない健康的な娘です。
今、心配しても赤ちゃんに悪いですよ。
ママが心も体も元気でなくっちゃ。
これからのマタニティライフも楽しんで ください!

あずすけ

あたしも産まれたばかりの我が子を見て、鼻ぺちゃ(°_°)と思いましたが、赤ちゃんはおっぱいを飲む時に鼻呼吸ができるよう、低く産まれてくるそうです( ´ ▽ ` )ノ
お医者さんに何も言われていないのであれば大丈夫だと思います!
あまり考えすぎない方がいいですよ(o^^o)

yu-s

エコー鼻たかっ!!ってなってたのに
産まれたら鼻ぺちゃでしたよ。笑

まだまだわからない\(^^)/

かなちゃんまん

エコーだけでは素人の私達が見ても分かりませんよ( ;゚﹀゚)
看護師なら分かる方いるかもですが…先生も一人の人間で価値観のある人なので障害がエコーで分かっても言わない事もあります。
ちなみに足の長さや鼻の低さはダウン症の特徴として見られますが、それが全てじゃないです!むしろ、エコーの見た目だけでは分からない事もあるかと☇☇
うちの子はダウンですが心臓疾患も手足も短くなく鼻はあたしに似て高めです💦
なので、生まれるまでは親の特徴だと思って接してあげるのが一番ですよ\(○^ω^○)/

むーたん

わぁ❤️とっても綺麗な横顔の赤ちゃんですね👶