※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長引く咳(T_T)子供ではなく、私ママです。咳が始まったのはバレンタイ…

長引く咳(T_T)
子供ではなく、私ママです。
咳が始まったのはバレンタインデーの日。(T∀T)
チョコをたくさん食べて直ぐのどに違和感を覚えました。
いつも気にしてなかったのですが、今回だけではなくチョコを食べると喉がイガイガ。なんでだろう?くらいで人生で気にしていませんでした。
元々チョコはあまり食べないので一年に2,3回。
だからかあまり抵抗がなかったのかもしれません。
イガイガはその日だけで終わりましたが、

それから毎日朝晩だけ乾いた咳が何度も続きます。
大きく息を吸うと止まらなくなります。
ですが日中はそれほど出なく、外出するとほとんど出ません。
これが今も続いています。
病院に行こうかと思いますが、他の症状は全くなし。勿論熱もありません。
そして何よりコロナが怖く病院にいくのをためらってしまいます。
最初に風邪を引いて、それから咳が長引くのは聞いたことありますが、それではないので謎です。
同じように咳が長引いたことがある方はいますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

まさに今そんな感じです😅
私もバレンタインぐらいから風邪っぽくなってそのまま咳に変わってます💦
最初は熱は無いのに体がぽっぽするから妊娠したかな?って思って検査薬しても陰性で咳だけずっと残ってます😓
しかも下の子にも移ったみたいで下の子は病院に連れて行って薬を出してもらって治りました!
旦那にも軽く移ってるのか少し咳してます😱
旦那とコロナかな?って言ってます😅
病院行けば治る気もしますが、違う病気もらいそうでなかなか行けないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪はなさそうです笑
    元気なんですよね(T_T)

うちのは家族みんな全く元気でピンピンしてます笑
    私だけ咳のみです( ω-、)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も2週間ほど咳が続いたので病院行ったら、喘息でした😅
3人目出産を機に喘息になったらしいです😵体質変わったかもです。この時期マスクないのつらいです。咳エチケットだなんだ言われてて、マスクないけど買い物は行かなきゃ行けないから行くけど、咳したらたまにおばさんとかに見られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息ですか(TдT)
    確かにそんな感じします。。
    出産してからそういえば初めてたくさんチョコ食べたような、、、何かのきっかけでなったのかもしれませんね(´TωT`)知らなかったのですがチョコレートアレルギーあるみたいです( ω-、)

• 2月28日
ぱと

私も2月上旬から乾いた咳だけの症状が続いてます。レントゲンでも肺は綺麗、音もきれいだけど喘息の薬出されて、、、まだ改善していません。なんだろう?熱もないけど咳が苦しいので通院してますが、いつ治るのー?って感じです。
朝晩だけなら喘息の可能性ありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですね( ;∀;)
    この時期って咳が出やすいんですかね?確かに乾燥してますが、、、

• 2月28日
ハッピー♡

私も、年に何回かそのような症状がでます!
まさに、大きく息をすったら咳が止まらなくなる😫
いつも始まりは喉がイガイガするなぁ〜からです。
私は季節の変わり目になる事が多く、医者には喉の粘膜が敏感になっていて少しの刺激で咳が出るんだね〜と言われました。
喉が乾燥しないように、こまめに水分をとって寝るときは濡れマスクをしたりしてなんとか乗り切っています。
今、病院に行くのはなんか気が引けますよね😱熱が出れば行ったほうが良いとおもいますが。
私も今、娘からの鼻水がうつったのか鼻ズルズルです😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!季節の変わり目。
    そういわれると去年も同じようになって、緊急で病院いった気がします。
    苦しくて眠れなくて( ;∀;)

• 2月28日
しんママ

私もバレンタインデーの後から喉が痛いのが1週間続いてその後乾いた咳が出るようになりました。
同じように息を吸った時に誘発されて咳が出ます。
毎年5月くらいにPM2.5の影響で喘息になるのですが、その時の咳の仕方とそっくりです。
朝晩に特に咳き込んで、昼間はわりと平気です。
熱がないので受診せずに耐えていました。

花粉の影響かなーとも思いますが、この時期むやみに病院に行くのもこわくて日々怯えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    そうなんです。病院いくの怖いですよね( ;∀;)

• 2月28日