※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦が、赤ちゃんの成長や安全を心配しています。同じような不安を感じた経験のある方いますか?

今日から妊娠8ヶ月になります。
初めての妊婦生活はとにかく嬉しさと不安の繰り返しで😢
安定期に入るまでは赤ちゃんがちゃんと成長しているかの不安がほとんどでしたが、
胎動を毎日感じるようになってからはだいぶその頃と比べて
毎日幸せな日々を送れています。
でもこんだけお腹の赤ちゃんと一緒にいればいるほど
ちゃんとお腹から出てくるまで元気に成長してくれるか、途中で
心臓が止まっちゃったりしないかの心配が大きすぎて😭
いろいろ調べると、誰にでも起こりうる事ではあるみたいだし、純粋に楽しいマタニティ生活送れません😭

妊婦中ずっとこんな不安があった方いますか😔?

コメント

あす

私も上の子産まれて声をきくまで、ずっと心配でした😭💦
元々気にし過ぎな性格もあるのですが😓
今も不安で仕方ないです😭

  • ままり

    ままり


    私もほんと心配性の気にしすぎる性格なのでしんどいです😭笑

    • 2月28日
mamiri

ずっと不安ですよねーわかります😭
お医者さんが順調だねって言ってくれてるのに本当かなって毎回思いますし(笑)
エコーだって確実じゃないのに鼻の下が裂けて見えたり顔がぼこぼこな事が今は心配です😣💧
きっと出てきても病気しないかとか、小学校は楽しいかとか、知らない所で何してるのかとか、いい友達はできたかとか、生きてる以上我が子の事はいつでも心配してるんだろーなって思います😁💦
それがきっと母なんですよね💕
これからのママ生活楽しみましょうね😊

  • ままり

    ままり


    心配し出したらほんとキリないですね😭笑
    せっかくなので頑張って楽しく乗り切ります!🥺

    • 2月28日
ringo

私もそうです✨つい最近胎動わかるようになって、その胎動だけですごく愛おしく感じます☺️でも急にホントに動いてるのかな?ととても不安になったり急に涙出てきたりその繰り返しで😅楽しいマタニティライフかと聞かれたらそうでもないかもしれないです😅でも、この不安な毎日があるからこそ産まれた時の嬉しさはきっと何百倍にもなるのかなと信じて、嬉しい時、不安な時のどちらの時間も大切にしようと思ってます☺️

  • ままり

    ままり


    いい考えですね🥺
    確かに産まれた時の感動と嬉しさは半端ないだろうなって思います!!
    元気に産まれてきてくれた時、あんなに不安だった日が懐かしいな〜ってなってほしいです😢♡

    • 2月28日
deleted user

私も初マタで不安です😭
その気持ちよく分かります…。
でも胎動で元気だよって知らせてくれるので安心はしています。
胎動が少ないなどあった日は「My baby beat」というアプリで赤ちゃんの心音を聞いています( ¯▽¯ )☝️

  • ままり

    ままり


    胎動を感じれるときはほんとに安心できますよね😢
    私もそのアプリ心配になった時使うんですが、赤ちゃんが動いて心臓の位置が変わってると分からなくなって逆に心配になっちゃいます!笑

    • 2月28日
ぷみえ🌈🔰

同じくずっと不安です😭😭
マタニティブルーもあり、気分の浮き沈みも激しいし自分に出産が耐えられるかな。とか産んでからもちゃんと育てられるのかなとか色々な不安がよぎります…

  • ままり

    ままり


    ほんとに産まれてからの事も考えだすと不安なくならないですよね😢
    お互い頑張りましょう〜😢♡

    • 2月28日
くまり

わたしもすっごく不安になります。胎動あって安心していても、いつもよく動くお風呂上がりや寝る前に動きが少ないと、しんどいのかな?とか、大きく動くと、逆子なってないかな?とか、、、
でも生まれてからも、いつ病気や怪我してもおかしくないし、もっともっと心配ですもんね😂
これも母になる練習なんですかね!

  • ままり

    ままり


    少しでも胎動おとなしい時間があるとほんとすぐ心配になっちゃってすぐお腹ポンポンします!笑笑の
    さすがに心配しすぎなんですけど、赤ちゃんだって寝たいし休みたいですもんね🥺笑
    じぶんももう母親なんだな〜ってすごく不思議な気持ちです😌

    • 2月28日
  • くまり

    くまり

    お腹ポンポンしちゃうの、すごい分かります😂
    すぐつっついて起こそうとしてしまう😂😂
    あるあるなんですかね、
    お互いがんばりましょうね!

    • 2月28日
𓇼NaNA *˚

私も初マタです!

めっちゃわかりますー😭
まだ胎動感じられないときは
エンジェルサウンズが
手放せないし、胎動わかるように
なっても、仕事とかしてると、
あれ?今日胎動ないかも?
と、ふと思ったりして
そっからずっと不安でいっぱいに…
叩いて起こしてみたり….(笑)

今も大きさとか順調だよって
言われても、
やっぱり産まれてくるまでは
不安でしかないですね💦😫
その後のことも考えると
ずっと不安ですが💔💦

旦那と喧嘩も多いので
そのたびに、あ😭ってなります。

今は私自身も子宮頚管が短くなってしまい
自宅安静になってしまったので
また更に不安。
病院では破水しやすいかもと
言われて
また不安。(笑)

お互い頑張りましょう😭💓