※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

娘を産んでから地元の友人との価値観の違いに悩んでいます。集まりの前日に天候不安を伝えたら、大変だけど危険じゃないかと感じたり、生活リズムに合わせたいと思っています。親友に相談しようとしたけど風邪でダウンしてしまいました。

娘を産んでから地元人の1人が性格が合わない様な気がする😂合わないっていうよりわたしが気にしすぎな感じなのかなー?

8ヶ月ぐらいのときみんなで集まる予定になりましたが前日の天気予報で台風がくるなど雨や風が強くなるといっていてその子に早めに帰るかもとか朝から酷かったら行けないかもと言ったら大変だもんね!と、、
いや、大変は大変なんだけど危ないでしょ、そこはと思ったり😂
羨ましいのかなんなのか。わたしだってずっといい恋愛してこなかったんだから羨ましいって言われても😂

もはや本当に価値観の違いだなーとか😂
いま1歳ちょっとでもやっぱり生活リズムはあまり崩したくないから16時か17時までしか遊べないからそれもなんか思ってそう😂

親友ちゃんに愚痴を聞いてもらおうと思ったのにわたしが風邪気味でダウン😭
あー、どうしよ

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ごめんなさい
別に何とも思わなかったです😂

大変だもんね!なら
まだマシな気がします!

そこで明日にならないと
わからなくない?とか言われたら
え?と思いますが😅

• え り

え り

大丈夫です(笑)わたしが気にしすぎで、出産してから周りから娘に対する一言が気になってしまって😂

• 2月28日

合わないだけかなと思います。
台風の件も、「行けないかも」に対して「大変だもんね!」は普通かなと思いますよ!
羨ましいと言われるのも褒め言葉かなと思います。(わたしも羨ましいと言われるのは好きじゃないですが、相手も悪意あって言ってるわけじゃないと思います!)

• え り

え り

そうですよね😂変に気にしてしまって😂

• 2月28日

ごめんなさい私も特に何も思わなかったです😂

羨ましいと言われたんですか?お子さんがいて羨ましいという意味ではないのでしょうか?お子さんいない方なら羨ましいと思うのも普通なような…

• え り

え り

んー、なんかちょっと引っかかっる言い方だったんで気にしちゃいました😂

• 2月28日
ちゃむ

ニュアンスがわからないのでなんとも言えませんが、そんなおかしな返答ではない気がしますが、、、!

miさんが気にしすぎか、逆にmiさんがその人のことをあまり良く思ってないから、そういう風に感じてしまうのかも?

と感じてしまいました!

• え り

え り

娘が産まれてたからちょいちょいあったんですよね😂
    たぶんわたしの気にしすぎですかね(笑)

• 2月28日
あい

私も何も感じませんでした😂
羨ましいと言われたんですか?🤔

私も出産前は17時までしか会えないのかーもっとゆっくり会いたいななど思ったこともありましたが、仕方ないか!としか思いませんでした(笑)

• え り

え り

娘が産まれてからちょいちょい気になることがあって😂
    わたしの気にしすぎですね(笑)

• 2月28日