※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suenu
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、心拍確認が遅れて不安です。同様の経験があるか相談したいです。

前回生理が3/22、4/29に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
そして、5/19に産科に受診したところ6wで心拍が確認できず2週間後に再度受診になりました。

基礎体温などはつけてなく生理不順でだいたい35日前後の周期なんですが、自分では7.8wあたりで既に心拍確認が出きると思っていました。

こういう差はよくある事なんでしょうか?
以前、2週間後の再受診を待つ間に流産しているので同じ様な事になるんじゃないかと不安です。

コメント

初期は特に成長に個人差がでますからね(^^;最終月経や排卵日から数えるよりも大きさで判断するので週数は前後しますよ!
私も2人目、先月流産しましたが明らかに1人目よりは成長が遅く週数から見ても小さめでしたが…
今は不安になってしまうと赤ちゃん苦しいと思います…赤ちゃん信じて上げてください!
ちなみに母体側に特に理由がなければ流産後の妊娠では流産の確率がグッと下がるそうです(^-^)

• suenu

suenu

回答ありがとうございます!
    初期は個人差があるんですね~
    そうですね!今は無事に成長してくれる事を信じようと思いますY(>_

• 5月24日
たまこ

前回の妊娠が9wで流産になりました。
その時は8wでも心拍はまだだねーと言われてました。

今回の妊娠では6wの初診で「心拍はまだだねー」
2週間後がGWだったので3週間後になりましたが、9wで心拍確定!念願の母子手帳もゲットしました(*'▽'*)

なので私の場合は「6wじゃまだ早い!」と勝手に思っています( ̄∇ ̄)

• suenu

suenu

回答ありがとうございます!
    そして心拍確認おめでとうございます!
    気持ちだけ先走ってしまってどうも落ち着かないですが、次の診察を待ちたいと思います!

• 5月24日