※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

1歳10ヶ月の男の子のママです。妊娠がわかりましたが胎嚢がない可能性があり、心配しています。痛みはないが夫がいないため弱音を吐けず、経験を共有してほしいです。

弱音を吐きたいのと、アドバイスやお話を聞きたくての投稿です。

1歳10ヶ月の男の子ママです。
先月16日から5日間月のものがあり、昨日まで日はバラバラですが夫と仲良くしていたら遅れてて、検査したら見事な2重線でした(^^)
でも、今日病院に行ったら胎嚢が無いので早すぎたのか子宮外妊娠かどちらかだろうと言われました。

息子の妊娠がわかった時も早すぎて心音が聞こえなかったりしたので、今回もそうだといいなと思ってますが先生の苦い顔が忘れられません。
お腹が痛ければすぐに来てね、と言われましたが痛い!!という程ではないので様子を見てます。
こんな日に限って夫が仕事でいないので弱音を吐く相手すらいません。
こんな経験をされた方、お話をどうぞ聞かせてください(__)

コメント

ちき

私も子宮外妊娠かもと言われて1週間後に病院にいったら、ちゃんと妊娠してました❤

初期のときって、何があるかわからないから、あんまり期待させないようにお医者さんは厳しいこと言いますよね😅

  • みみ

    みみ


    ちゃんと妊娠してたんですね♡
    その時って最初は胎嚢ありました?(:_;)

    期待を持たせないためだけの厳しい言葉だったと思いたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月23日
  • ちき

    ちき


    胎嚢なかったです😭
    友達も胎嚢なくて、流産かも
    と言われて1週間後に胎嚢確認できました❤

    確認できるまで不安ですよね😭

    • 5月23日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!Σ(っ゚Д゚;)っ
    何だか一人で悶々としてたより元気が出てきました♡

    確認できるまで不安ですが、息子が寝てる間だけ悩んで起きてる時はいつものママでいようと思います♡

    • 5月23日
  • ちき

    ちき


    元気が出てきて良かったです❤
    お腹の赤ちゃんにも、1歳のお子さんにも、ママの元気が一番ですもんね😆♥

    きっと大丈夫ですよ❤

    • 5月23日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます♥
    ママの笑顔は家庭の太陽ですもんね♥

    • 5月23日
  • みみ

    みみ



    もう見てないかもしれませんが報告です(^^)
    その節は本当にありがとうございました(__)
    あれからお腹が痛くて病院に夜間で診てもらったらちゃんと袋が見えました(^^)
    そして心拍も確認できましたーーー!!!

    何回も励まして下さって本当にありがとうございました(__)
    これから少しずつ大きくなるお腹を息子に説明しながら二人の育児を頑張りたいと思います(__)

    • 6月2日
  • ちき

    ちき


    おめでとうございます😆♥
    私も娘のときを思い出しました❤
    元気に育っていってほしいですね❤

    • 6月2日
えるもりっち

いますごく不安だと思います。
私も2人目妊娠がわかったときまだ早すぎて心音確認出来ずまた2週間後来てと言われ
その二週間不安で不安でたまらなかったです。
でも、きっと心音確認できる!
だって私と旦那の子だもの~!!と前向きになんとか考えました。
気持ちをプラスにもちましょう٩(*´꒳`*)۶
きっと赤ちゃんの心音確認できます!!♡
私も確認できて今8ヵ月で
無事に大きく育ってくれてます!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    長男の時も心音が確認できませんでしたが、胎嚢はしっかりあったので今とはまた違う不安で…。
    胎嚢すらないならホントは流れちゃったんじゃないかとか考えてしまいます。

    8ヶ月目おめでとうございます♡
    もう少しで会えますが今時期は体が思うように動かなくなってきますよね^^;
    熱くなってくるので水分補給はしっかりとしてくださいね♡

    • 5月23日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    私も二人目は胎嚢見えませんでした。
    1人目の時より2人目の方が
    なにかと慎重になってます(笑)
    1人目の時はなんとかなる~とか出血しなかったら大丈夫~
    と思っていました(笑)

    今、わたしも不安がたくさんありますが
    お互いハッピーマタニティライフを過ごしましょ♪
    赤ちゃんを信じて!♡

    わたしも残りのマタニティライフを楽しみます(ˊ˘ˋ*)

    • 5月23日
  • みみ

    みみ

    確かに二人目のほうが慎重になってるのかもしれません^^;
    一人目の時はただただ塞ぎこんでましたが、息子がいるとそういう訳にもいきませんしね^^;
    ただ、引きつる痛みがあるのでこれはすぐ病院にかかるべきなのかどうなのか不安で仕方ありません💦


    どうかお互いの赤ちゃんが無事に育っていてくれますように♡

    • 5月23日
  • みみ

    みみ


    もう見てないかもしれませんが報告です(^^)

    先日痛くてたまらなくて夜間で診てもらったら、赤ちゃんの袋と心音が確認できました♡
    何度も何度も励まして下さってありがとうございました♡

    • 6月2日
  • えるもりっち

    えるもりっち

    痛みは大丈夫でしたか!?
    少しの痛みがあると
    不安になりますよね(´;ω;)

    赤ちゃんの袋と心音確認できて
    よかったですね‼♡
    私も嬉しいです♡♡
    これからすくすく育ちますように٩(*´꒳`*)۶

    • 6月2日
deleted user

私も2人目の時は遅れて3日目に検査薬陽性、その週の土日に旦那の実家に行かなきゃだったので次の日、病院へ…案の定早すぎて見えず…生理痛の軽いのが続いてましたのですごく不安でした!でも翌週に胎嚢確認出来てよかったです(^-^)
今は残念な結果になってしまって思い出ですが…

  • みみ

    みみ


    検査薬で反応出たら期待しちゃいますよね💦
    お空に帰ってしまったんですね…
    いつかまた巡りあえますように…

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;約2年ぶりに妊娠検査薬で陽性見たので(笑)嬉しかったです(^-^)

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    わかります!!
    私も二年ぶりに見てテンション上がってしまいました♡
    昨日お腹が痛くて病院にいったら小さな袋もどきが見えましたが、卵巣の腫れが大きいので子宮外妊娠の疑いはまだ強いままです。
    珍しいケースで外にも中にも卵がある可能性がありますよと言われて、どうしたものかと悩んでます。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢確認出来てよかったですね(^-^)でも不安は残りますね(._.)
    正常な事をお祈りします!

    • 5月25日
  • みみ

    みみ


    見てないかもしれませんが報告です!

    先日痛くて夜間で診てもらったら袋と心音を確認できました(^^)
    沢山お話してくださってありがとうございました♡
    これからはお腹の中でスクスク育つ事を考えたいと思います(^^)。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね(^-^)これで一安心ですね!おめでとうございます(^-^)
    お身体冷えないようにして妊婦生活送って下さい(^-^)

    • 6月2日