※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県民です。学校閉鎖について県からの連絡がなく、詳細不明。地域別の情報はあるか?参観日や送別会が心配です。

兵庫県民です。
全国的な学校閉鎖が要請されましたが、まだ県教育委員会から連絡がなく、詳細不明と学校から連絡がありました。
何かしら決まった地域などはありますか?
今日参観日ですし、週末はサッカーチームの大規模な送別会があります😥

コメント

mama

うちも国から書面通達来てから正式発表なので今週は普通通りです。
国からも来週~の要請なので今週は準備や判断に終われると思います😊
ただミニバスのようなスポーツ系は既に中止になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    急な発表で現場は大変そうですよね💦
    長男のサッカーチームは自己判断との連絡があり、役員なのでやすめず、、、密室に150人ギューギューに集まり8時間ほど過ごすことになります。

• 2月28日
あみみ

市と協議の上、書面にてお知らせします、昨夜メールがありました。
決定後に休み中の対応を考えたり、インフルの学級閉鎖でもそうですが、休み中の家庭学習用のプリントの準備やら先生方もバタバタしそうですね。
今日は通常授業なので、いきなり来週月曜日から休みです、とはいかないのでないですかね。
プリント類の配布も下校までに間に合うのかどうか。

サッカーチームのイベントが今週末にありましたが、割りと早い段階で中止になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね😥
    息子のチームはヤル気です。
    狭くて濃厚接触者がかなりでる感じの会場なのに、兵庫県でてないから大丈夫やろ、、みたいな。
    スポーツ連盟からイベント中止が促されば辞めるらしいです😣
    役員なのでやすめず、、、

今日で終わりとなると荷物も持ちかえることになるし、早く連絡がほしいところですが、教育現場ドタバタですよね💦

• 2月28日
  • あみみ

あみみ

保護者の中には大阪に電車通勤して方もいるでしょうね。
    兵庫県は検査対象になっていないだけで、感染者はいると思っています。
    今後どうなるのか小学校側からの連絡を待って、それによっては欠席にする勇気も必要かと。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員グループラインでは、役員だけでも頑張ろうってなってます😭
    正に旦那が大阪通勤、さらに東京出張から今日帰ってきます😫
    前の妊娠で心拍確認後流産してしまって話してた一部の方にかなり気を使わせてしまったので安定期に入ってから役員仲間にも話そうとまだ伝えておらず、、、
    欠席する勇気も必要ですよね。

• 2月28日
  • あみみ

あみみ

我が家も電車通勤でしたが、今は頑張って寒い中バイク通勤して貰ってます。

私も2度の死産後に末っ子を出産しましたが、役員中に妊娠報告と死産報告をしてしまったので、気を使わせたくなくて末っ子の妊娠は伏せてました。
    今回とは状況が違いますが、切迫早産になってしまったので報告しない訳にもいかず、報告してその後の行事は欠席させて頂きました。
    何かあった時に後悔しない選択をしてください。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなご事情があったんですね💦
    うちもこのタイミングで役員だけにでも伝えるべきなのか、、、悩んでます。
    いっそのこと、下の子の体調不良でお休みしようかと考えます。

• 2月28日
  • あみみ

あみみ

状況が状況だけに、キャンセルになることを願います。

ちなみに小学校は3日から25日が臨時休校と決まりました。
    3日から春休みに入る形です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは3-15日の休校と連絡がありました。
    地域差があるみたいですね🤔
    卒団式は決行揺るぎません😞💦
    ただ、幹事さんからは役員でも無理しないようにと連絡がありました😊

• 2月28日
カナぷう

同じく兵庫県民です。
学校にもよると思いますが、兵庫県内の小中高は3日から臨時休校になると連絡がありました。
2日は通常通りの授業だとも言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます❗
    神戸が3-15日休校と発表したのでみんな合わせてくるかなと思ってます🤔
    2日に荷物持ち帰ってきそうですね💦

• 2月28日
姉妹ママ😆

同じ兵庫県民です😊
我が家は私立幼稚園ですが、朝バス乗る時先生から「来週から休園になります」と言われました😭
年少なんですが、今日色々大荷物持って帰って来そうです😱
毎年クラス替えあるので、今のクラスとお友達とは、今日でお別れです😖
新年度からは新しいクラスとお友達で楽しんでくれたらなって思ってるところです😖

小中学校と高校や支援学校とかは、今日市の職員が会議するようで、午前中には決まるんだと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週からってなるとそうですよね💦
    年少さんだとわけてでないと厳しい気もします😞💦
    神戸が3-15日までお休みだと発表したのでたぶん他のところもあわせてくると思ってます。
    春休み前倒しという考え方なのか、いまいちよくわかりませんよね😭

• 2月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😭
    ですよね、年少ですがもう懇談も我が家は水曜日終わったから、明日の所は良いけど、それ以外の子は持って帰って来ると思います😱
    神戸は3日から15日まで休みなんですね😃
    他のところも合わせるかたちになりそうですねぇ😖
    春休み前倒しでは無さそうですねぇ🤔
    16日の週からは行くんですね😃
    娘たちも16日の週からは行くのかもしれないですが💦💦
    来週から休みとしか聞いてないので、詳しくは帰ってきてからですね🥺

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三田市の友人からは2-24日迄休校だと決まったと連絡がありました!
    地域差があるみたいです🤣
    16日の週までに果たして落ち着いているのでしょうかね?
    兵庫県は検査してもらえたと聞かないので、目で見える感染者は増えずってことになりそうですよね😭

• 2月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私の所は川西市ですが、娘がプリントとメールが来て、3日から19日まで臨時休園になり、そのまま春休みになりました💦
    地域差ありそうですね😖
    元々19日が修了式だったんですけどね🥺
    県内にはあのクルーズ船に乗ってて、陰性だった方が43人も下船されてるみたいですね😭😭😭
    ほんと検査してほしいですよね😱
    確かにこれから増えそうですよね😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは宝塚ですが、学校からのプリントでも3-15日迄休校です。元々の修了式は25日なのでまたそこから春休みかな?
    クルーズ船の方、陽性にかわってますよね😞💦
    43人どこにすんでるのか少し位情報公開されてるんでしょうか😥

• 2月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

宝塚なんですね😄
    学校はやはり、3日から15日なんですね😖
    それ以降は、25日まで学校ありそうですね🥺
    修了式以降また春休みなんでしょうね😃
    クルーズ船の方で、陽性に変わってる人が何人かいるでしょうね😭😭
    何処に住んでるのかは公表されてないですね😭😭

• 2月28日
とまと

2日から24日まで休校です(><)卒業式はどうなるやら‥。今日書類もらってくるだろうと思ってましたがまだ、卒業式の延期、中止等の連絡はありませんでした。仕事もあるので早くに教えて欲しいと思いつつ急すぎて先生方も大変そうです。休校の間のプリント類はポスト投函、週に1度電話で健康チェックがあるそうです。今日は最後との事で授業はなく学年クラス遊んでたそうです(^^)