※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の予防接種に悩んでいます。赤ちゃんの予定もあるけれど、皆さんは予防接種を通常通り受けていますか?

来週月曜に予防接種を予定しています。
コロナのこの状況で子供を病院に連れて行きたくないです😭
だが、いつ終息するか分からないなか、予防接種の予定を先延ばししてよいのかどうか。
生後3ヶ月の赤ちゃんで、これからも予防接種の予定が詰まっています😥一回遅れると全部遅れていきますよね😥
皆さん、予防接種は予定通り連れて行ってますか?

コメント

きなこ⭐︎

先延ばしにしても、いずれ打たなきゃですし、今後どうなるかわからないですし、今になってゴタゴタ対応してきてるので、今後もまたいきなり休校のような対策を取る可能性もあり得るので、連れて行きます!
総合病院で予約しているなら、少しでもリスクを減らせる小児科に変えます!

予防接種の枠の時間が設けられてる小児科で気にせずしてますよ^_^
地方なので、東京とかだとちょっと悩むかもです😅

他の方にも似たような回答したのですが、予防接種は台風だろうが雨だろうがコロナだろうが迷わず行きます!
予防接種すら行かないのであれば私ならスーパーも行かないだろレベルなので..
不必要な外出は避けますが、必要な外出は仕方なしに行きます!

ままりん

予防接種は打てる期間も決まってますし後回しにすると後々本当に大変になると思います💦
予防接種は不要不急の外出ではないと思います💦
私なら子供も予防接種は迷わず行きます!

ぐるにゃー

うちは予防接種や検診は病気の受診とは建物が別なので普通に受けてます。
時間で分けてる病院も多いので、そういうところで打ったらいいと思います。
予防接種はリスク回避のためのものなので、できるだけ遅れないように打った方がいいです👍

ゆずがだいすき

私も今3ヶ月の子供がいてコロナは気になりますが小児科普通にいってます😅💦
コロナとかインフルエンザとか気にしてちょっと行かない時期があってそしたら子供がお腹の風邪を引いてしまったみたいであとあと大変だったので今は診察も予防接種も行ってます!
診察は受けたほうがいいのかわからないときはかかりつけの看護師さんに症状を説明して、来たほうがいいと言われたら行ってますよ!
予防接種は予防接種の時間帯に受けにいっています!
まだ3ヶ月なので病院も個室に案内してくれるので助かりますが4ヶ月から個室じゃなくなるのでちょっと心配です😭
でもずれちゃったりすることを思うといったほうがいいとおもいます!

ゆみ

今日行きます🎵コロナは怖いですが、赤ちゃんには私達以上に怖い病気がたくさんあるので・・・。