※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

アルコール消毒液、手ピカジェル、どこにもないですね😭💦いつになったら…

アルコール消毒液、手ピカジェル、どこにもないですね😭💦いつになったら買えるようになるんでしょう…?札幌市で買えた方、ドラッグストアにありましたか?💦

昨日、夫が琴似のスーパーに寄ったら、
おばさんがお客さんのために設置してあるアルコールスプレーを開けて、手持ちのスプレーボトルに入れ換えてたそうです😱何本も替えのボトル持ってたみたいで…これって窃盗ですよね…😞

コメント

* thk *

窃盗ですね💦

私だったら匿名で店の人にチクったり、防犯カメラチェックしてもらうように言うかも😣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ですよね😣もしまた見かけたらお店の人に言おうかならと思います💦

• 2月28日
ママリ

それは通報していいレベルですね😵

友達がオートバックスで除菌シート見つけたって言ってました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ですよね😣もしまた見かけたらお店の人に言おうかならと思います💦
    オートバックス!確かに車にも使いますもんね😳それは思いつきませんでした✨今度覗いてみます😆

• 2月28日
まま

そうやって自分のスプレーなどに持って行く人結構いるみたいですね😥昨日ニュースでもやっていました。
札幌ですが、先週前半くらいにツルハ行った時は入荷していたんですがそれ以来一切見なくなりました。一応こまめに私もチェックしています!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ニュースにもなっていたんですね💦確かに全然売ってないですが、そこまでするなんてってびっくりです💧
    ツルハ私もよく行くんですがいつ行っても無くて、全然入らないですよね😱でもこまめにチェックしようと思います✨

• 2月28日

医療関係者の知り合いが、水で洗い流すのが1番いいと言っていました。
エタノールを売りたいから消毒!消毒!言ってるんだ!と😅

おしりふきとかで拭き取るだけでも何もしないより効果あるみたいですよ😊👌

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね😳基本の手洗い丁寧に頑張ります😆✨おしりふきでも効果ありなんですね♫子供はウエットティッシュで拭くことが多いのでちょっと安心です☺️

• 2月28日
てんまま

アルコールには劣りますが、基本の手洗いが残された手段ですよね!
おしりふき…なくならないといいんですが😭心配になったので少し多めにストック買いました!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうですよね✨せめてもと思いハンドソープは少し多めに買いました😅
    おしりふき、なくなったら大変ですよね💦うちも少し多めい買ってます😭

• 2月28日
ひかり

先週末、アリオのアカチャンホンポで手ピカ携帯用入荷してましたよ☺️
開店直後ではなく、お昼前に行った時にちょうど棚に並べていました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なんと!アカチャン ホンポにも売っているのですね😳
    先々週かな?全然無かったので無いのかと思ってました🤔
    非常事態宣言出たので、なかなかすぐは行けないと思いますが今度行く機会があれば見てみます✨

• 2月28日