※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

咳が1週間続いていて、コロナが心配。仕事に行くけど周りに気遣い。オリンピック中止疑惑や学校休校で大パニック。日本は大丈夫か、保育園は休みになるか心配。

咳が1週間続いています。
熱がないから大丈夫だと思うけど、
コロナが心配になってしまう😭
仕事には行くけれど、
周りに気遣いしてしまいます…。

オリンピックも中止疑惑が出ているし
公立小中高休校要請だし
大パニックですね😔

日本大丈夫かな😭
保育園は休みになると思いますか…?😔

コメント

みく

保育園はやるみたいですよ😓
その地域によるかもです😓

• 肉まん

肉まん

私の地域では感染者まだ出ていないので、まずはほかの県の動向を気にしてみます🥺

• 2月28日
まゆみ

保育園は縮小要請はあっても、大規模な休園はおそらくならないと思います。

感染者が出たらその園は休園になるみたいですが。

• 肉まん

肉まん

そうですよね💦
    感染者出たらもう遅いような気がしちゃいます😭
    心配です…

• 2月28日
  • まゆみ

まゆみ

ほんと保育園が空くのも良し悪しですよねー。
    空いてるからこそ休みがとれないって職場もあるし。

でも実際問題保育園が閉まると公務員や医療従事者とかの福祉系、交通機関とかその他ライフライン系全部麻痺してもくるだろうし、ほんとどうなることやら。。。

• 2月28日
ゆきな

共働きの夫婦が多いから保育園は休みにならないかもみたいなことテレビでやってました😂
なにかあってからじゃ遅いのにと私は思うんですけどね😭

• 肉まん

肉まん

そんな事情聞いてない〜😭って感じですね😭
    でも働かないといけない人はいるし、保育園はなくなりませんよね…。

• 2月28日
  • ゆきな

ゆきな

でもやっぱり私は仕事より子供優先だし、納得いかないです~😂
    コロナウイルス対策するようにってテレビでやってるのにマスクも品薄で売ってないし、中国に寄付する前に日本でもマスクない人いっぱいいるわ!と思います(笑)

• 2月28日
ママリ

私の地域は保育園もお休みです😅

• 肉まん

肉まん

既に💦そうなのですね😩
    時間の問題ですね…(;_;)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

保育園は休園にはなりませんが、同じ地域に感染者が何人か出たり、保育園内の先生、保護者、子どもに感染者が出た場合は休園する可能性があるみたいです

私も1ヶ月近く咳が続いてます。持病の喘息と区別が付かないので、簡易検査キット早くー!って思ってます😂

オリンピックはこのまま中止にして欲しいです。収まった頃にまたウイルス大量に入ってきて、また再燃したらやってられません!いつまでもいつまでも😫