※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に20分おきに泣いて起きてしまう状況。朝は明るくしたり疲れさせたりしているが、ぶっ通しで寝てくれる方法を知りたい。アドバイスや同じ経験をした方がいれば教えてください。

生後4ヶ月になりました。
ここ最近22時過ぎに寝かしつけをして
23時→0時→0時半→1時半→2時半→3時…と
酷いときで20分おきで泣いて起きてしまいます😭

朝もカーテン開けたり天気が悪いときは電気をつけて明るくしたりお散歩にいったり腹這いで疲れさせたりしているのですが…

ぶっ通しで寝てくれるようになるんでしょうか😵
何かいいアドバイスなどがあればぜひ教えてください!
また同じ方がいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭

今日なんか22時就寝
0時 2時 3時 今って、、、ここ2週間ほど全然寝られてません😭😭😭😭

3ヶ月後半から夜間授乳1回とかで朝まで寝てくれてたのに4ヶ月入ってから頻回授乳に戻った気がします💦

新生児の頃並みの寝不足😅

アドバイスならなくてすみません💦

• はる

はる

新生児みたいだなーって私も思って😵
    寝不足辛いですよね😭
    いえいえ!お返事ありがとうございます😊✨

• 2月28日
なおこ

今日で5ヶ月になったうちの子もここ最近約2時間おきに起きてしまいます💦新生児か!ってくらいですよね💦睡眠退行ってやつなのかな?と思ってますが、眠いですよね😭

• はる

はる

なぜ起きてしまうのか不思議ですよね💦これが睡眠退行なんですか😰
    前までぶっ通しで寝てくれていたのに…😣

• 2月28日
  • なおこ

なおこ

うちもです!7時間ぐらい寝てくれてたのに💦
    なんか前まで浅い眠りだけだったのが、レム睡眠とノンレム睡眠ができるようになって深い眠りにも入るみたいなんですが、その境目で起きちゃうみたいなこと書いてありました💦成長の証だと思って付き合うしかないですね🤣声出してても目はつむったままでほっといたら寝る時もありませんか?最近目が開いてるのを確認してから抱っこするようにしてます😅

• 2月28日
  • はる

はる

そうですね😥
    成長することは嬉しいことですもんね💦
    あります!旦那が起きるんじゃないかってすぐ抱っこしてしまっていました😞

• 2月28日
  • なおこ

なおこ

うちは旦那と別部屋で寝てますし、旦那が起きて入ってくると声デカくて覚醒しちゃうので、泣いても来ないで!って言ってあります🤣
    旦那が起きることより自分が寝ること優先しちゃってます🤣同じ部屋で寝てたら確かに焦りますよね💦

• 2月28日
  • はる

はる

家が狭くて同じ部屋で寝ているんです😅
    長く寝てくれるようになるまで頑張りましょう😂💦

• 2月28日
  • なおこ

なおこ

グッドアンサーありがとうございます😊いつかは終わると信じて頑張りましょう✨✨

• 2月28日
Mii

うちも今まで夜間授乳1回で8~9時間は寝てくれたのに、最近は2~3時間おきに起きます😂

睡眠退行だと思うので、気長に付き合うしかないですよね💦
脳が急激に成長している証みたいなので。。。。

私は息子のお昼寝タイムに一緒に横になって少しでも休むようにしてます‼️

• はる

はる

最近では1時間も寝てくれないんです😅
    それならいいんですが😭

私も寝るようにして夜に体力残しておこうと思います😂

• 2月28日