※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

37.8度の熱があり、インフルか疑っています。病院に行っても大丈夫か迷っています。子供2人も鼻水がひどいので、どうしたらいいか悩んでいます。

迷っています。
現在私が、37.8度の熱があります。だるさ、頭痛、喉の痛み、夜中にすごい寒気に襲われましたが今は落ち着いています。

インフルかと疑っているのですが、この場合って病院に行っても大丈夫なのでしょうか?
コロナ対策で、テレビで症状の軽い方は自宅待機と書いてあったので、この場合いってもいいのかまよいます。

子供2人もいますし、どちらも数日前から鼻水がひどいです。日中は私一人で2人と過ごしています。

みなさんならどうしますか?

コメント

小太郎

インフル検査だけしてもらいに行きます🤔

りー

念のため保健所やコロナの相談窓口に電話してから病院に行きます!

夢

一旦病院に電話して指示を仰いで見るのはどうですか?😊

かに

熱以外の症状が落ち着いていてそこまでキツくないなら私なら熱あっても2日は様子見ます。インフルエンザでも別に受診の必要ないですし、薬使っても半日回復が早まるかどうかでお金かかるだけですし、家でしっかり休養とっていた方が良いかと。

大人の場合、普通の風邪なら38℃は滅多に越えないと聞いたことがあるので、私なら37℃台であれば様子見ると思います🤔
関節痛とかインフルを疑う症状も出ていれば受診しますが💦

テト

体調が良くなってきてるのであれば病院は行かないです。まだしんどければ、病院に連絡してから行きます。
数日前に旦那が同じくらいの熱が出て早退すると連絡があったので、帰ってきてる間にわたしが電話で病院に確認を取り、来て大丈夫ですと言ってもらえたので、そのまま行ってもらいました!
早めに薬をもらって対処できて良かったと思ってます。

はな

初期症状でインフルもコロナもウイルス性の風邪も見分けをつけるのは難しいと言っていました😅
一度電話で指示をもらった方が安心かと思います🙇‍♀️