※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

交通事故の通院中、保険会社の態度に不満があり、弁護士の雇用や治療期間について相談したい。

前回、交通事故の通院のための交通費の件で質問した際に、交通費については必ず出るはずとのことで、保険屋に強めに言ったところタクシー代の支給がされることになり一安心していたのですが、新たに問題が生じたので、少しでもわかる方がいれば教えていただきたいです。

1月上旬に交通事故に遭いリハビリに通っています。
過失割合は10-0です。
今回こちらの事情で整骨院に転院し治療しているのですが、相手の保険会社から連絡がくるたびに、いつまで治療するつもりですか?どのくらい治療を続けるつもりですか?頚椎捻挫程度なら2.3ヶ月が基本なのでそろそろ打ち切りなのですが。頚椎捻挫程度なのでそろそろ大丈夫ですよね?などと言ってきます。
土日祝日は一切電話に出ない、午後17時以降は連絡がつかない上担当がいないと話も聞いてもらえない上にかけ直して欲しい旨を伝えてもかけ直っって来たことがない。
交通費の件も原則出せないのでと頑なに強く言ってきていたのに、こちらがそれなら近くの整骨院にと言った途端、やっぱりタクシー代出せるらしいです。など言ってくるあたり素人だから馬鹿にされてるのかな?と思えてきました。

相手の保険会社の態度が態度なだけに弁護士までつけるかどうか話し合っているほどです。
ここで質問なのですが、弁護士特約などをなしで弁護士を雇う場合費用はどのくらいかかりますか?
また、頚椎捻挫であれば必ず2.3ヶ月で治療打ち切りで示談に進まなければいけないんでしょうか?

コメント

コマさん

私も10-0で同じく頚椎捻挫でした。
相手がタクシー会社だったのもあり、相当酷い対応をされていたので、交通事故治療を多くやってる接骨院の先生や私のお世話になってる保険屋さんにも色々話を聞きながら助けてもらっていましたが、頚椎捻挫だとやはり3ヶ月くらいが基本と言っていましたよ。
私も3ヶ月で治療は終えましたが、体は良くなっていました。
土日は一切電話に出ない、17時まで、担当が休みだと数日待たされるが普通でした。
接骨院の先生も有名な酷いタクシー会社だと言っていて、先生にも対応が酷かったそうです。
私は女性だとなめられるのもあるかなと思い、いつも旦那に連絡してもらってました。
弁護士特約なしだとわからない為、お答えできず申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社が適当だとか足元見てくるよとか言われてきましたがここまでとは思わず困惑しています。
    私も頚椎捻挫ですが痺れや震えがあり1ヶ月経っても痺れは取れず痛いです。
    授乳中で薬も飲めていないので長くなるだろうけど気長に治すしかないよと病院の先生からも言われました。
    症状が治れば良いですが、治ってなくても3ヶ月で打ち切らなければいけないんですかね?

• 2月28日
  • コマさん

コマさん

薬が飲めないのは辛いですね😢
    病院で先生に言われているのなら、継続できると思いますよ。
    私の前の職場の人が事故後の症状がなかなか良くならず治療を続けていましたが、相手の保険会社からは毎回毎回嫌味などを言われて、心も体もボロボロになっていました。
    やはり基本より治療が長くなると、保険会社はもちろん打ち切りたいので圧力をかけてきますから、個人では対応しきれなくなって途中から弁護士つけてました。
    弁護士特約かどうかまでは聞いてないので、そこはわからないのですが💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり酷いことを言って来られると精神的に来ますよね。あたかもこちらが慰謝料欲しさに嘘をついているかのような発言をされるのが腹立たしくて。

やはり弁護士つけた方がいいですよね。
    素人だと思って馬鹿にされてるっぽいので…
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • コマさん

コマさん

私もタクシー会社からは相当酷いこと言われたので、ただでさえ事故で気が滅入ってるのに本当に辛かったです💦

お子さんも小さいですから、どうかご無理なさらずに…
    私は3ヶ月だけだったので弁護士つけずに何とか終わりましたが、弁護士つける場合は弁護士のところへ出向いて手続きする等の労力は使うけど、あとは弁護士に任せられるから気持ちの面ではラクになれるよと私の保険会社の人も言っていました。
    ママリさんの状況ですと、早めに弁護士さんにお願いしてしまった方が良さそうですね😥

10-0なのに何でこんな気持ちにならないといけないのって、思いますよね。
    今はお辛いですが、ちゃんと慰謝料も入りますから、何とか頑張ってください😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。
    10-0でぶつけられたのはこちらだし、そのあと警察の調書が終わるまで息子に会えず何時間も我慢させました。
    今でも、その日が生まれて初めて長く会えなかった日でした。
    被害者側に寄り添ってくれる人はいないのか?と疑問に思えてきます。
    弁護士さんにお願いすることを前向きに旦那さんと話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ちゃんち

私も10-0の事故で通院してました!
相手の保険会社がネット保険とかだとややこしいみたいですよ😓
原則交通費は出ると思います。私は訳あって高速使って通ってたのですが近くに通えるところがあるのに行かなかったのでさすがに高速代は出ませんでしたが往復のガソリン代は出ました!授乳中と言うこともあり痛み止めは一切飲みませんでしたが運転中の姿勢と当たりどころが悪く、痛みが長引いて5ヶ月通いましたが、基本3ヶ月でもまだ痛いのでって言えば6ヶ月までは通えます😓

あと、相手の保険会社の言う事素直に聞くと都合良いように扱われるので素直に意見を言ったほうがいいです!わからないだろうと相手も騙し騙し来ますが絶対負けないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に通うのはあくまでも痛みがあるからなのに、期間を決めて打ち切ると言ってくるあたりがなんなの?と思いました。
    旦那さんがいつも言ってくれているみたいなので、これからも強気で意見していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日