※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

排卵日にクロミッドを処方され、タイミングを取ったが効果が不安。同じ経験の方いますか?

似たような方にお聞きしたいです。
本来の排卵日が21日で、その日に診察があり卵が育っていなかった(?)ようでクロミッド5日服用するように言われました。5日服用後タイミングをとるようにいわれ、すごく頑張って24.25.26.27でタイミングをとりました。
ですが、今日排卵検査薬を試したらすごく薄かったのでママリで質問したところ、クロミッドは服用後5-7日で効果が出ると書いてあり、クリニック先生のような使い方はしないのかな?と不安です。同じような形で処方された方いませんか?

コメント

ふく🐱

タイミング頑張りましたね😊💕
同じかわかりませんが…
私は最初D5からセキソビット内服5日間し、D13とD19の診察で卵胞が大きくなっていなかったため、D19でクロミッドが処方されました!クロミッド5日内服しD25で診察の時は卵胞育っていたため、hCGやって排卵させましたよ~☺️

• くまこ

くまこ

そうなんです😭😭ありがとうございます😭!!
    私も同じ感じです!わかりやすくありがとうございます💓
    私の場合は注射して排卵させると言うことは聞いてないのでもしかしたら先生が言ってないだけかもしれません…!今日診察なのでドキドキですが、もしも今日HCG注射した場合、タイミングは昨日のも有効ですかね?💦 あと今日も取った方がいいのでしょうか?長々と申し訳ないです(--;)

• 2月28日