※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供達を連れて自分の実家に帰省するとき、旦那さんはどんな反応ですか?…

子供達を連れて自分の実家に帰省するとき、旦那さんはどんな反応ですか?
帰省と言っても3.4日の予定で電車か車で1時間位のところです。春休みに帰ろうかな〜と言ったら、うちの旦那は良く思わないようで反対されました😥
こっちは働いてるのに自分だけ遊ぶの?ということみたいです。自宅にいたってコロナが怖いのでお出かけもできないし、少し田舎の実家でじいじばあばと過ごせたらな〜と思ったのですが…
普段から頻繁に帰っているわけではなく、日帰りで年2回位、夏休みに1泊しています。(旦那も一緒にです。)

なんでそんなに嫌なの?っていうくらい反論されたので悲しくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が泊まりが多いので、車で30分の距離ですが結構帰ってます!
子ども2人の面倒1人で見てるの大変でしょ?いいよ行ってきなって言ってくれますよ!
旦那さんは何が嫌なんでしょうかね?😥

• まま

まま

旦那様やさしいですね✨
    泊まりの時は実家帰ると安心ですね☺️

実家に帰る=遊びに行く。ということになるみたいで、だから自分も遊びに行っている日(休日)に帰って欲しいらしいです…

• 2月28日
ys

3か月に一度は(片道電車3時間の距離)息抜きに絶対帰りますが、ゆっくりしておいで〜て言ってくれます🙋🏻‍♀️

帰ってきて家族がいないのは寂しいんですかね?💦
理由にもよりますが、自分が1番なんだな〜と感じてしまいます、、😅

しかも1時間の距離、、、

友達の家に行くと言ってもダメなんですかね?💦

• まま

まま

3ヶ月に1回うらやましいです😌✨
    日帰りで友達の家に行くのならOKなんです…
    自分もゴルフや飲みに行く回数を制限した生活しているのに、なんで!?と言うのですが、その比較が謎すぎるですよね😫

• 2月28日
happyhappy

うちは、行っといで!って感じです🤘
でも寂しさはあるみたいです(笑)

• まま

まま

快く送り出してくれるんですね☺️
    うちは寂しさとかの感情はなさそうです😥

• 2月28日

1時間の距離ですが毎月泊まりで帰ってます🤣
何が嫌なんですかね?ご飯用意しなきゃとか、、??

• まま

まま

毎月!!うらやましいです!!!
    自分が働いて帰ってきたのにご飯ないのも嫌なのかもしれないですね😥

• 2月28日
はーちゃん

車で2時間の実家に毎月1泊してます😊
ご飯も用意していくのでいいよって言ってくれますけど寂しいみたいです😂
2.3回は電話きます(笑)

• まま

まま

電話くれるんですね😊帰ってきていないの寂しくなるんですかね🥰
    うちは羽伸ばしそうです…笑

• 2月28日
m

12月中旬ぐらいに一泊帰省して年末にまた帰省する時は、また?って感じの反応されました😞
でも、1年に3回は帰省してます。

• まま

まま

頻繁だと、え??ってなるんでしょうかね🤔
    帰れる時に帰省したいですよね💦

• 2月28日
メロンパン

遠方なので年1しか帰省できませんが、行ってらっしゃいって感じです。そして、2週間は滞在します。
旦那の実家には毎月行ってるので、、、何も言われたくないし言われる筋合いもないですヾ(๑╹◡╹)ノ"

• まま

まま

2週間だとのんびりできますね☺️
    うちも泊まりではないですが旦那の実家に行く回数の方が多いのに😤

• 2月28日