※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰エリオット
家族・旦那

今日息子に玄関の鍵を閉められ締め出されました😓。買い物が大量だったた…

今日息子に玄関の鍵を閉められ
締め出されました😓。
買い物が大量だったため
車から先に下ろして玄関へ
急いで荷物を取りに行き
家まで階段を上り切ったところで
カチャッと閉められました😭

旦那に助けを求めたけど無理とバッサリ。

結局鍵屋さんに40分かけてきてもらい
20分かけて鍵を壊して開けてもらいました。

幸いドアポストの穴から息子とコミュニケーションが取れて、アンパンマンのジュースも差し入れできたし、心配だけどなんとか1時間頑張ってもらいました。

ここからが問題でそのことで旦那と喧嘩。
謝って欲しいと言われました。
息子を危険に晒したことを。

もう意味がわかりません。

気を付けて。

と言われて素直に謝れなかったわたしが悪いですが、なら普段から買い物手伝ってくれたら1人で毎回こんなに買わなくて済むし、そもそも帰ってきてくれたら鍵壊さずに済んだし。

色々イライラが止まりません。
最近喧嘩ばかりでほんとに疲れます…

みなさん、閉め出しされたことありますか⁉️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あります!
ゴミ捨てに行ったらチェーン?かけられました😭

しっかりとかかっておらず手の骨が折れる勢いで突っ込んで開錠しました😂

子供に何回も頼みましたが私の必死の形相と声にびびって泣かせてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰エリオット

それは大変でしたね😭怪我しませんでしたか⁉️

わたしもパニックになって
    開けて〜!!ってガチャガチャしたら泣いちゃって余計ダメでした笑

• 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

怪我はなかったです!
    子供ってママの普段と違う様子よくわかってますよね💦

子供が中で怪我しないかと寿命が縮まる思いですよね😅

ご主人もすぐ帰ってきてくれたらいいのに😢
    しかも謝る必要なんてないですよね
    お子さん本人に謝ることなのにご主人には必要ないですよ😂

• 2月28日
あゆみん

謝って欲しいって意味わからないです💦
なぜ旦那に謝る必要があるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰エリオット

ほんと謎すぎます!
    ひきました!笑

もちろん息子にはごめんねって沢山謝りまくったけど、何故君に?君は何様??ってなりました笑

• 2月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

息子を危険に晒したことを謝るのならその対象は息子さんであってご主人ではないでしょ…という率直な意見です笑
わたしも締め出しが怖いので、ゴミ出しとかちょこっと出るだけでもかならず鍵は持っていきます。。

そんなことってあるんですね!!
私も買い物行って大量な時は
娘を先にお家に入れたりするので
気をつけようと思いました。😭

旦那さんの謝れは違うかなと思いました。
次同じことをしないように反省するのは大切だけど。
私はいつも買い物から帰ってきたときは
娘を先にお家に入れるか入れないかは
その時の娘の状況を考えて行動してるんですが
いつも気をつけて行動してることわかってないのに
謝れよとか言われたら普通に腹が立ちますね。

ママリ

私もなぜ旦那さんに謝るのか?と思いました💦
旦那さんが来て鍵開けてくれたとかならわかりますが、無理と断ったのに何故ですかね😓

みやこ

2人の子ですし危険に晒したことには変わりないので息子くんだけでなく旦那様にも一言あってもよかったのかなとわたしは思いました。

ちなみにわたしもベランダだですが締め出されたことがあります。
その時は開けてってゆったら開けてくれたので何とかなりましたが😂

かびるんるん

今回お子さんが家の中で何もしなくて無事だったから怒られる意味が分からないだけで、不用意な行動自体は怒られても仕方ないのかなと思いました。
言い方はイラッときますけどね…。

ももちゃんまま

何事もなかったんですし
謝ってと言われる意味もわかりませんが
結果的に
締め出される状況を作ってしまった
エリオットさんに
一番非があるとおもうので
イライラするのは
違うかなとおもってしまいました🙁

コマ

今日されました(笑)
ゴミ出しから帰ったら、ガチャっと😂
でも、ガチャガチャと遊んでたので二回目のガチャの音ですぐ開けてなんとか入れました😩

つい先週締め出されました…
リビングで機嫌よく遊んでるので、玄関の外の荷物(2メートル程離れてただけ)を取りに行ったら後ろでカチャっと…

私の場合は帰宅直後の話で、キッチンのゲートも開けっぱなし等々で、息子を危険に晒してしまいました。。
原因は完全に私なので、息子にはもちろん謝りましたし、主人にも心配かけてしまったことと不注意だったことについては謝りました。

旦那様から労いの声掛けひとつあったら、エリオットさんの受け取り方も違ったかもしれませんね。。

お互い次がないよう気をつけましょう😓

ちゃむ

その場の状況を把握してないやつに偉そうに言われたらめちゃくちゃ腹たちます!!
両方ともなにもなくてよかった、不安になったやろうけど、冷静に頑張ってくれてありがとう。やろ💢
まず手動でしかあかんような家すますなよ。と思ってしまいました。すみません。

旦那に謝れは意味わかりませんが、階段使っての距離を子供1人にさせたエリオットさんが1番非があったんじゃないかなと私も思います。
1時間目の届くところでなんとかなったかもしれないですけど一時間のうちに充分危険なことも起こってたかもしれないですしね。。

あや

私は締め出されたことないです!
買い物、量が多いと大変ですよね😣💦
私は自宅に運ぶ時はチャイルドシートで待っててもらって、荷物だけ先に運びます😊最後に息子と一緒に家に入ってます!(離れる時は車も家もカギしめて…)
息子がジュニアシートに乗るようになったら違うやり方しないといけないなーと思います😵💦

(  ̄ー ̄)

娘を歩かせて両手に荷物で一緒に入る

もしくは片手で娘抱っこ
片方荷物4、5個提げたりしてます…😂💦

ゆうき

あります!!💦
うちの地域はゴミを家の前に出すのですが、ほんの一瞬の隙にやられました😅
うちは上の子が話の通じる年頃だったので、何とか外から大声で呼んで5分位で開けて貰えましたが大変でしたね😱
何事も無かったのなら良かったですよ。次から気をつけようでいいですよね、何もしてないくせにうるさーいと思っておけばいいです。

♡♡♡♡♡

うちは、子どもは必ず自分と家に入ります。
なので、子どもをチャイルドシートやジュニアシートで待っててもらって、荷物だけ先に家の中に入れちゃいます。
子どもを先に入れてしまうと、何をされるかわからないのでやろうと思ったことがないです。

そろそろ体重戻そうかな

多分喧嘩みたいになったから余計謝れって言ったのかな?
そして余計謝りたくない!ってなったのかな?

2人のお子さんなのでもうこれからは気をつけるね、ごめんなさいって言えばよかったのかな?
謝ってって要求されるとなかなか謝りたくないですよね、実際自分は現場でめちゃくちゃパニックで必死でしたもんね💧

ですが何事もなくてよかったです、息子さんも頑張りました😊

私は学生の時に鍵を忘れて家に入れなくて、その時飼っていた子犬に窓の鍵を開けさせて中に入りました、その経験から慎重になりました😊
経験しないと見落としがちですよね。
決してわざとじゃないから喧嘩にならないように旦那さんにも言ってほしかったですよね

もも

チャイルドシートに乗せたまま荷物運んでしまいます。
あとは鍵はポケットに入れておきましょ😊それなら中からかけても安心です。