※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

今日薬局に行ったらトイレットペーパーが全然ありませんでした💦みなさん…

今日薬局に行ったらトイレットペーパーが全然ありませんでした💦

みなさん買いだめし始めましたか??💦

何を買っておけば良いでしょうか?😱

おむつ?ベビーフード?
カップ麺?飲み物?冷食?

マスクの様に品薄になったらと考えると不安です😨

コメント

はじめてのママリ

してませんよ💦
デマに騙されちゃだめです😭

必要なものを必要なだけみんなが買わないと…
マスクのようになるかと思います😔😔

• すず

すず

確かにそうですが実際そういう人がたくさんいるので買っておかないと必要な時に買いに行ってもないのかな?と不安で💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によりみたいなので
    ままりさんの地域ですでに買いだめが始まっているのなら
    少し余分に買った方が
    安心かもしれませんね😭😭

こちらの地域はまだ全然ですし、買いだめしてる方も見かけなかったのですが😔

早くいろいろ落ち着いて欲しいですね!

• 2月28日
  • すず

すず

地域によってちがうみたいですね😰
    おむつも品薄と情報が入ったのでほかの物もなくなると大変なのでまだお店にあれば少し多めに買おうと思います!

• 2月28日
腰重さん🗿

今必要な分しか買いません😖
トイレットペーパーは、国内で製造されているものが多いそうですし…

食材も、いつも通りで大丈夫だと思うので、安売りのお肉や魚を買って冷凍保存しとくなどしかしない予定です💦食材も無くなる事はないと思うし、ちょこちょこで良いかと💦

うちの近所のお店には、紙類普通に沢山売ってました☺️
なので、そのうち入荷すると思いますよ🌼

• すず

すず

食材は大丈夫ですかね?😊
    でも今日スーパーではカップ麺を買われてる方が多かったです💦

• 2月28日

マスクのように何個も何個も買えないので、もしコロナになって外出出来なくなった際に使いそうな分は買いました!
トイレットペーパー1つとキッチンペーパー1袋、生理用品昼夜用2つ、オムツ、おしりふき。
トイレットペーパーと生理用品とオムツおしりふきはないと困るので😱
とはいえまだ感染がない地域でマスクや消毒以外は普通に販売されています😊
ただ買いに行った際は皆さんティッシュ、トイレットペーパーは買ってましたね…

• すず

すず

急に買いだめする人が出てきたので焦っちゃってます💦

• 2月28日

私もデマだと思いますが、それでもみんな買い占め始めていますし、店からなくなるのが怖いので、トイレットペーパー、ティッシュ、おむつ、お尻拭き、生理用品を2ヶ月分ぐらいですが買いました!
コロナが蔓延してる中、子供連れてあちこち探し回るなんて嫌ですし、一応買っておきました😊

• すず

すず

2ヶ月分も買ったんですね!あまり外出したくないですしお店からなくなった時が怖いですね😨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

え、何も買い溜めしてないです😭
うちの方はトイレットペーパー腐るほど売ってましたよ(笑)

• すず

すず

そうなんですね💦
    地域によってちがうんですね💦

• 2月28日
a.u78

何も買い溜めしていないです。
マスク、消毒系などは売り切れですがそれ以外は山のように積んであります。

• すず

すず

そうなんですね💦私の地域ではティッシュ類がかなり品薄になっているようです💦

• 2月28日
ままりん

それデマですよ。
みんなデマにおどらされて買いだめしてるんだと思います。
そういうことするから需要と供給が崩れて品薄になるんですよねー

• すず

すず

デマだとしてもそういう方が多いと必要な時に買いに行っても無いんですよね…きっと💦そうなると困りますね😭

• 2月28日
rere

不安ですよね心配と不安しかないです、、
TikTokではトイレットペーパーとか品切れの動画何個も見ました今日。
デマなきがしません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• すず

すず

早めに行かないと全く買えなくなりそうで怖いですね💦

• 2月28日
mako

デマとかの問題じゃなくて、万が一感染して家にこもらないといけなくなった時に備えていつもより多めにストックを置いておこうと思って買いに行ったら、店頭に物が減っていて、皆さん同じことを考えてるのかなぁと思いました。
国内で製造されているものでも原料が輸入のものもあると思うので…

• すず

すず

そういう考えの方も多そうですよね💦
    今日買いに行って来ようと思います💦まだあるかな…😭

• 2月28日
 onちゃん

↑のmakoさんと同じ考えです!
いざ欲しいときにないと困るので
昨日私も買いにいってきましたが
本当に 冷凍食品や紙類が 棚からほとんど消えてました。
家に未開封の18ロールのトイレットペーパーはありましたが 一応一つ追加で買ったり おむつも一ヶ月分だけ追加購入しただけです。
保菌者疑いでも 今の日本ではまともに検査してもらえないと 昨日 ニュースで言ってました 。そしたら 自宅待機なので 必要なものを買いにいくことさえできません😭
保存食品や消耗品は 多めに用意してもいいかなと思います

• すず

すず

オムツも品薄だとまだトイレで出来ないから大変ですよね😱万が一の時のために買っておこうと思います!まだ残ってると良いですが😭

• 2月28日