※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の髪の毛の切り方について迷っています。ショートが似合わなくて悩んでいます。周りの人はどうしているのでしょうか?

妊娠12週目です。
自分の周りは妊娠して髪の毛を切る人が多かったのですが
切った方がいいですか?
ショートが似合わなくて切るか迷ってます。
みんなはどうしてますか?

コメント

うぽぽ

私は切ってません😂お団子したり結んでます!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    お腹が大きくなってきたりしたら髪の毛を洗ったり乾かしたりめんどくさくなるのかなって思っちゃいます🤣

• 2月27日
つ

妊娠中なら髪の毛切る必要ないと思います。
出産後かみきりましたが、きるならショートだと授乳とか抱っこひもでうつむいたとき髪の毛が子供に当たらないでよかったです。中途半端だと当たっちゃって💦逆に長くても結ぶ人なら長くても問題ないです。私は結ぶのが似合わないのできりました😣
ちょっと大きくなると、結んでるゴムに子供が興味持つので取られます🤣

ゆうか

私も切ってません!😊
短いと結べないし頻繁に美容院いかないとまとまらないし逆に大変だなっておもっちゃいます😫

• にゃん

にゃん

そうなんですね!!出産したら育児でケアしたりするのが大変かなって思ってました!

• 2月27日
  • ゆうか

ゆうか

産後抜け毛が酷かったので、これで今ショートだったら悲惨だったなって思いました笑笑
    私はロングですが、ロングはたしかにケアが大変なので結べるセミロングくらいがいちばん楽ですかね🥺

• 2月27日
kwk

先に産んだ友達が切らずに結んだ方がいいって教えてくれてたので切りませんでした!ボブとかにして結ばないと結局髪の毛引っ張られるらしいです😂

• にゃん

にゃん

みなさん切らない人が多いみたいですね!!参考になります!

• 2月27日
はじめてのママリ

産後切ったんですが髪の量多いので産前すくだけでもすれば良かったと思いました😂
色々あっておしるしから1週間シャワー浴びれなくて辛かったので😭

• にゃん

にゃん

私も髪の量多いので切ったら切ったで大変なんですね!
    切るのやめます!

• 2月27日
Maddie

切らなかったです。
変に切るよりは、束ねられる方がスッキリ邪魔にならないと思います。

はじめてのママリ🔰

臨月付近まではしたい髪型を存分に楽しんだら良いと思います。
妊娠の時期終盤でバッサリ切って2ヶ月くらい美容院に行けなくても大丈夫なヘアスタイルにしてしまうか、結べる長さはキープしてできるだけ髪のことがストレスにならない育児が理想だと思います。

はじめてのママリ🔰

切らない方が楽なので切りません💦

にゃん

切っても結べるぐらいがちょうどいいみたいですね!
優しく教えていただきありがとうございます。

ママ

妊娠中はきりませんでした!
でも結局産後に邪魔になったので時間作って切りに行きました😅
今思えば妊娠中に切った方が 預けたりとかしなくて良かったので 切っちゃっとけばよかったなとは思います😅

• ママ

ママ

でも、切ると結べないので 中途半端に切ったので延びてくると邪魔になります😖💦笑

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

産後切っとけばよかったとかおもうのかなーかんじでしたがみなさん結べなくなるから切らない人が多くてびっくりしました!

• 2月27日
  • ママ

ママ

切るならバッサリの方がいいかもしれないですね!!
    結べなくなるのは割と邪魔になっちゃいます😖💦

• 2月27日
  • にゃん

にゃん

切らない方向でいきそうです!😊😊

• 2月27日
らるるたん 

今回バッサリ行きました😊
上の子出産の時ボサボサで長かったんですけど分娩中髪が口や首やにまとわりついて😱😱笑
今回は短くして分娩に挑みたいと思ってます😂😂

• にゃん

にゃん

分娩の時の軽く結んだりとかは可能なんですかね?😃

• 2月27日
そろそろ体重戻そうかな

妊娠や出産後に後悔した事の上位に髪の毛を短くしたが入ってました!!!
私自身だいぶ後悔したので次は伸ばしたままにしますー

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!!
    経験済みなんですね😊
    私も切らない方向で行こうと思います!

• 2月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、結べた方が遥かに楽、ベリーショートとかならいいけど、伸びるの時間かかるし私もあまり短いの似合う顔じゃないので😭

• 2月28日

月曜に切りましたー!!

短いの似合わないので、結べられる範囲で切ってもらいましたよ!
何せ、1年間伸ばしっぱなしで、おへそ当たりまであって毛先がバッサバサだったので切りました!
スッキリしたし、軽くなりましたよ😊

中途半端に切ると、赤ちゃん見る時髪の毛邪魔なのでちゃんと結べる範囲で切った方がいいですよ👍