※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

添い乳を辞めたくても泣き止まず、失敗した方の経験を知りたいです。

根負け…
添い乳、本当に本当に後悔しかないです…
人生最大の過ちだったのでは?!と思ってしまうくらい😂💦

元々新生児の頃から寝なさすぎる娘ではありました…
フラフラで体調を崩して、入院先の産科の勧めでやり始めたのが「添い乳」の始まりでした

今思えば、生まれて間もなく添い乳で育ってきた娘に今更添い乳を取り上げてしまう…というのは娘にとってもかなり辛い事だとは承知です。。

でも、ここ数ヶ月眠りの浅さと夜泣きもピークで私自身心身共に弱ってます😓  

毎晩毎晩1時間おきには泣いて起きます。。泣いてる娘をよく見ると、どうやらおっぱいを探してる様子…

なので今日から添い乳を卒業しようと思いました…が…

泣くわ暴れるわ…どエライ事に。。
もう、死ぬんじゃないかってくらい泣き叫びます…

散々泣いた挙句、泣き止んだ‼︎「泣き疲れてこのまま寝てくれるのか?」と思いきや、休憩挟んでまた大泣きの繰り返しで😓

このままではきっと添い乳辞めてもまた夜泣きは繰り返されそうな気もします…

今は根負けして添い乳したのでスヤスヤ眠ってます😅

添い乳卒業を失敗した方
その後はどうなりましたか?

辞めれましたか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

根負けして添い乳するのは絶対やめた方がいいですよ💧どんどんやめれなくなります。これだけ泣いたらもらえると学習するので夜通し泣くかもしれません💧もしやめる!と決めたら何がなんでもあげない方がいいと思います。
うちは一歳で無理矢理やめたんですが仰る通り夜泣きありました。結構あった気がします。一時間起きとかではないですが(*_*)
やめるのはかなり大変でしたが一週間あれば大丈夫です。でも今思えば夜泣き始まって大変だったので無理矢理やめなくて良かったなーとかも思います。

• もんちゃん

もんちゃん

そうですよね。。
    根負けすると、赤ちゃんも戸惑いますよね😓

あまりにも泣き叫ぶものだから心配になってつい負けてしまいます。。

完全に泥沼にハマってます😓

1週間……泣いて泣いての1週間は長いですねー😭

辛いですが自分と娘の為に頑張ります😓

ありがとうございました💦

• 2月27日
ひよこ

普通に授乳してはダメなのでしょうか?
卒乳しなければいけないのですか?

• もんちゃん

もんちゃん

辞めなければいけないというわけでは無いですが、

毎晩毎晩おっぱい探しに1時間おきに夜泣きされては私自身体調を崩しかけているので…

娘の睡眠の質が悪いのも心配で

離乳食も三食食べているのでこの際卒乳をしようと思いました。

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

うちも直ぐ起きてます。
    まぁ、今だけかなって思って我慢してます。
    おっぱいなしで寝れないなんて
    10年後になったら懐かしくて可愛いって思うと思います。

• 2月28日
はなめ*アレっ子ママ

こんにちは。寝なさすぎる子を検索してて辿り着きました。

同じく添い乳人生最大の過ちと思っています😅

30分から1時間くらいで起きておそらく赤ちゃん自身も6時間くらいしか眠れておらず、日中も機嫌が多い日が多いです😭娘も可哀想ですがわたしも体力が削られてヘトヘトで💦

添い乳卒業しようにも日中は寝かしつけから寝る時までずっと抱っこ、で普段添い乳で眠れないから体力ないし寝付くまで長いのでもう腕もちぎれそうなくらい痛いので諦めて添い乳に流れてしまっています💦

自分語りすみません。

数ヶ月も前なのに今更コメントすみません(>人<;)

それから添い乳卒業できましたか?