※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを完母で育てています。胃腸炎で授乳間隔が空き、胸の痛みとしこりがあります。おっぱいマッサージ後も痛みが続き、差し乳になりました。数日の痛みや差し乳は普通でしょうか?

生後1か月になったばっかりの子どもを完母で育てています。
胃腸炎になり、病院で点滴を受けたことから、授乳間隔が7時間空いてしまいました。そのあと、右胸の痛みとしこりがあり、夜中に41度まで熱が出た為、次の日に産婦人科でおっぱいマッサージを受けました。
マッサージ当日もそのまま痛みはありましたが、翌日の今日も痛みが消えず、左胸まで痛みます。
また、それまで張っていた胸が、マッサージ後から差し乳になりました。
マッサージ後、数日は痛みがあることは普通なのでしょうか?😭 差し乳になったのも少し気になります😭
昨日まで高熱でしたが、今朝熱は下がりました。

コメント

りい

マッサージが下手だったとか無いですかね😱
私は乳腺炎になり桶谷でマッサージしてもらったら
しこりも痛みもすぐ無くなり、熱も下がりました😅

マッサージ後、突然差し乳になるのも不思議ですね、、

• きこり

きこり

今日痛みはだいぶ減りました😭
    桶谷式調べてみたら、近くでやっているところがあったので、おっぱいトラブルの際はそちらにお世話になってみようと思います。
    コメントありがとうございました😊💓

• 2月28日