※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycha
子育て・グッズ

新型コロナ感染が心配で、妊婦の友人の家に遊びに行くか悩んでいます。家から出ない方がいいでしょうか。

来週、妊婦の子の家に9ヶ月の子と
うちの7ヶ月の子を連れて遊びに行く予定です。
新型コロナ感染怖いですが、
じっと家にいるのもつらいなとも思い…
車移動で家から家ならいいのかなと思っていましたが、
色々見てみるとどこにも行かないとされてる方が
多くいて断るべきなのか迷っています。

出産間近なので会えるのも最後かなと思っていましたが
やはりコロナ怖い、うつすのも怖いなと思って。

会いたい、コロナ怖い、の頭の中でループです💦

やはり家から出ない方がいいのでしょうか…、

コメント

ままり

そのくらいなら行っちゃいますね、私は

  • ycha

    ycha

    人混み避ければ大丈夫ですかね!

    • 2月27日
はちぼう

車移動なら大丈夫では。
まったく外出しないのは不可能なので…🥺

  • ycha

    ycha

    ですよね💦
    家🏠車🚗友達🏠車🚗家🏠
    ほぼ外出してないと同じですかね💦
    コロナ怖いけど、って感じです💦

    • 2月27日
deleted user

私は妊婦の子なら会いに行かないかもです😓

一応今は自分の住んでる県では陽性出てないですが、保菌してる人はいると思っているので💦
家から出ないわけではないですが、妊婦さんに会うのは怖いなあと思っちゃいます💦

  • ycha

    ycha

    ですよね💦
    相談してみようと思います!!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。妊婦のお友達の気持ちを優先するのが良いかと😊
    今会わなければ一生会えない訳じゃないですし、不安のまま遊ぶよりいいかなあと思います❣️

    • 2月28日