※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんとの会話や2人の時間っていつ作ってますか?夜ごはん中は、子ど…

旦那さんとの会話や2人の時間っていつ作ってますか?

夜ごはん中は、
子どもがイスから降りたがったり、立つし
自分のご飯食べつつ、子どものご飯食べさせ
会話どころじゃありません…

夜子どもが寝たあとは、
遅かったり、寝かしつけに1時間以上かかり
そこから起きて楽しく会話しよーって気持ちになりません😭
寝れるなら寝たいって感じです💦

最近これでケンカばっかり…

みなさんいつ会話してるのかなーと!

コメント

マミー

子どもが寝た後ですね

今は私が飲めないですが寝てから私は飲んでました
その時話しをしてます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんは何時くらいに寝ますか?

    • 2月27日
  • マミー

    マミー


    寝る時間は20:30ごろから寝かしつけ21:00には寝てなんだかんでゆっくり話し出すのは21:30ごろです

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり寝かしつけ終わってからになりますよね😅
    21時に寝てくれたら話す時間ありますね〜
    ありがとうございます!

    • 2月28日
りんご

ごはんはうちも戦場なので、夕飯の後まったりタイム作ってます。旦那が仕事終わるの早いからできる事なのですが…。 とはいえ息子の話ばかりですが😂 今日は息子の大好きなトーマスのキャラクタークイズとモノマネで大爆笑でした。 喧嘩はうちも、、多いです😩育児してるとかなり旦那への沸点低くなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近い月齢ですね✨
    夕飯のあとすぐお話タイムできるのすごいですね〜

    何時からまったりお話タイムで、そのあと何時に寝かしつけですか?

    • 2月28日
  • りんご

    りんご

    うちは旦那が早いのが救いなのであまり参考にならないかもしれませんが💦
    遅くても19時にはお風呂ご飯終わらせてます。1時間ほど3人でわちゃわちゃしてます。今は私が妊婦なので妊婦エクササイズを3人でやったりしてます😅20時には布団に入ってます

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもは20時に布団に入るの理想ですね✨

    ウチはさすがに大人は無理ですが、できそうなところ探して真似してみます😊

    • 2月29日
メメ

会話は子供がいてもしてます。
二人の時間、って言うのはやっぱり子供が寝てからですかね。
大体みんなで一緒に寝室行って、子供が先に寝るのでその後布団の中でお互い好きなことしながら喋ってます笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ部屋で寝てるなら、寝かしつけ2人でして
    そのまま話できますね〜😊

    子どもいると、ご飯食べさせて片付けして、お風呂…バタバタじゃないですか?
    それで会話してるのかなーとすごいです✨

    • 2月28日
  • メメ

    メメ

    例えば洗い物はやったり翌日だったり、お風呂は一緒だったりで会話するタイミングがあるのかもです🤔
    お互いの話を聞いてるようで聞いてなかったりもします笑。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しの時間も使わないとですよね!!
    できそうなところは真似してみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月29日
お腹痛い

寝かしつけを8時半から9時半くらいまでかけてしてます。
その間に主人が洗濯を干してくれてます。
だいたい同時に終わるのでそこから2人でアニメ見たりゲームしたりお話しながらお菓子バカスカ食べてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人お子さんいるのに9時半に寝かしつけできるのすごいです✨
    ウチも話すとなるとお菓子食べまくりです笑

    • 2月28日