※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子のための簡単な昼食メニューを教えてください。時間がない時はベビーフードに頼ってしまいます。バリエーションを増やしたいです。

1歳3ヵ月の息子がいます❣️

簡単に作れるオススメの昼食ありますか❓😊

1食で栄養満点というメニューもあればいいなぁと思ったり🤣

今つわり中ということもあり、なかなか時間をかけて作ることができません💦ストックしておけばいいのですがないときはどうしてもベビーフードばかりになってしまいます😭
簡単に作れるメニューもレパートリーがなく同じものばかりになってしまうので、是非教えて下さい😂❣️

コメント

マメ

ツナ、卵、納豆で納豆チャーハンよくやります!
包丁使わないので楽です笑
あとは色んな野菜をみじん切りにして
お好み焼き作って冷凍ストックも
よくやります😊

• ちるちる

ちるちる

妊娠さんからの意見ありがとうございます❣️つわりの時、離乳食作るのつらくなかったですか?😭
    納豆チャーハンいいですね❣️今家にある材料で出来そうなのでやってみたいと思います😊

• 2月28日
  • マメ

マメ

めちゃくちゃ辛かったです😭
    私の場合ベビーフードの匂いが
    ダメだったので納豆とご飯だけとか
    パンとバナナだけとかしょっちゅうでした笑
    作れそうな時は一食分だけじゃなくて
    多めに作ってストックしたり😣
    それでも無理な時は我慢してベビーフードあげてたので
    常に常備はしてました!
    つわりは今だけですし落ち着いたら
    栄養たっぷり食べさせて今は
    無理せず頑張ってください😓💜

• 2月28日
  • ちるちる

ちるちる

私もベビーフードの匂いがダメです💦ベビーフードを食べた子供の匂いも正直辛いところがあります😭
    まさしく朝はパンとバナナばかりです💦
    ちょっと可愛そうですがなんとか今を乗り切りたいと思います😂

• 2月28日
  • マメ

マメ

うちの子うんちまでベビーフードの
    匂いするので本当に苦痛でした(笑)
    何も問題なく過ごせたので
    大丈夫ですよ😊🌈

• 2月28日

野菜刻んでミートソースを作り置きしたり、具沢山豚汁にしたり、、
うちは味噌汁にいれるとなんでも食べたので、よく豚汁にしてました笑

• ちるちる

ちるちる

最近大人の取り分けで味噌汁デビューしたのですが、たしかに食いつきが良かったです❣️うちはミートソース が苦手みたいで💦酸っぱいのかな😂トマトはトマト缶を使用して作られてますか❓

• 2月28日

退会ユーザー

食塩不使用のトマト缶があると思うので、しばらくはそれを使ってました!

• 2月28日
  • ちるちる

ちるちる

トマトが濃縮されたやつを使っていたのでトマト缶で作ってみたいと思います!

• 2月28日
ろん

しらすや桜海老などをいつも冷凍庫にストックしてるので、よく卵焼きに混ぜてます🥚
刻んだほうれん草や玉ねぎのみじん切りなども混ぜれば、それだけで野菜もタンパク質も取れて、且つ、汚れず食べさせやすいのでおすすめです😃
納豆卵焼きにすることもあります✨

あと、ポトフを大量に作って2、3日ずっと食べます❗️
全部鍋にぶち込んで煮るだけだし、いろんな野菜がたくさん摂れるので便利だなぁと思います😊
飽きてきたら、一歳からのカレーの王子様の粉を少し入れたり、ケチャップやトマトジュースを入れて味を変えるとまた食いつきがよくなります☺️

つわりで食事の用意、つらそうですね💦お大事にしてください☺️

• ちるちる

ちるちる

海老はまだ食べさせたことがなかったので一度試してみようと思います❣️卵焼きにするのはいいですね😊
    ポトフは大人と同じコンソメ使われてますか?
    アレンジの方法も教えて頂きありがとうございます❣️

• 2月28日
  • ろん

ろん

コンソメは、うちは市販の無添加コンソメだったり、和光堂の離乳食用のコンソメなどを使ってます😀

• 2月28日
  • ちるちる

ちるちる

無添加のコンソメを一度購入して子どもにもあげてみたいと思います😊

• 2月28日