※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

津市(南部)または久居周辺で皮膚科に行くならどこがいいでしょうか?子ど…

津市(南部)または久居周辺で皮膚科に行くならどこがいいでしょうか?

子どもが乾燥肌で、毎日朝の着替えのときとお風呂あがりの2回保湿しているんですが、ずっと皮膚の赤みがひきません💦

普段はかかりつけの小児科で、プロペト・ヒルドイド軟骨・ロコイド(かゆみや赤みがあるときだけ)を処方してもらっています。

先生からは朝とお風呂だけで足りなかったら、昼間にも2回くらい塗ってあげてとは言われてるんですが、正直上の子もいてそこまで手が回っておらず...😔💦

根本的になかなか治らないので、皮膚科にかかろうかなと思ってます。

乾燥肌のお子さんいる方で、こうしたら治った!などもあったら、教えてほしいです😭‼️

コメント

cocoma

山本皮フ科さんオススメです(^o^)
ただすごい混みます。
前日の夜にノートが出るので順番取りに行けば当日比較的スムーズです。
それが難しかったら当日の朝1度行ってみてどれくらいかかるか聞いて、再来されるかたちになると思います。

ただコロナウイルスの影響で空いてるかも?です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すいません💦

山本皮膚科さんですね!
    場所調べて見ます😌💕

画像まで載せて頂き、ありがとうございます☺️❣️

• 2月28日
  • cocoma

cocoma

見にくい画像でスミマセン💦
    今日たまたま午前(9時〜10時頃だったと思います)前の道を通ったら凄い車の量でしたのでコロナウイルスの影響はなくすこい混んでそうでした😱
    前日に予約必須だと思われます😨
    小さいお子さんがいるので大変だと思います😭
    前まで生後半年までだったか1才までだったか(定かではありません💦スミマセン)優先的に診察してくれる制度があったような…🤔
    一度電話して直接問合せされるのが1番確実だと思います。
    お力になれずスミマセン(T_T)
    少しでもよくなりますように♥

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😭
    コロナが流行っているとはいえ、病院にかからないとどうにもならない人は居ますもんね💦💦💦

細かいところまで教えて頂き、感謝感謝です😭💕
    ありがとうございます!!

• 3月1日
cocoma

スミマセン💦
津市ですが南部ではないかもです。
予約方法はこんな感じです

さゆ

混んでるですけど 高茶屋のうめだクリニックか 津新町にある水谷皮膚科クリですね 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うめだクリニックの前はたまに通りますが、よく車出入りしてる印象なので、やはり人気なんですね!

どちらも予約できるかわかりますか😣?

• 3月1日
  • さゆ

さゆ

うめださんは、混みやすいので予約した方が早いかもしれません。水谷クリニックはあまり混まないし予約なしで行けれます

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月1日