※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

1か月検診後の外出について相談です。赤ちゃんとの外出距離や頻度について悩んでいます。皆さんはどうしていたか教えてください。

1か月検診が終わった後、子どもを連れてどのくらいお出かけしましたか?🌳
一駅分電車に乗ったり、歩いて20~30分のところを歩いてショッピングしたりだと動きすぎですか?
まだ外に慣れてないから赤ちゃん連れ回すのは
良くないのかなと思っているのですが、
1か月経ったらリフレッシュしたくて😢
皆さんどうされていたか教えてください!☺️💕

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

検診の時に10分15分って言われました(・∀・)

• katie8823

katie8823

そうなんですね!
    やっぱりあんまり出歩くのはよくないですよね😢ありがとうございました♡

• 5月23日
yu ❁❀✿✾

うちは丁度冬で寒かったのもあるので、あんまり出なかったです(TT)昼間に散歩で15分程度ですね〜

まずは赤ちゃんも慣れるまで自宅付近の散歩からはじめるのがいいと思います♡ᵕ̈*⑅

• katie8823

katie8823

やっぱりそうなんですね!
    わたしも家の周りを散歩するくらいから始めてみたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 5月23日
ザト

電車は予防接種を打ってからの方が良いと思いますが、歩いて20〜30分なら、生後1ヶ月から毎日数分ずつの日光浴で練習して少しずつ増やしていけば、生後2ヶ月までにでかけても大丈夫だと個人的には思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• katie8823

katie8823

電車は予防接種後がいいんですね!無知で恥ずかしいです😖聞いてよかったです!まずは数分ずつの日光浴からやってみます!
    ありがとうございます♡!

• 5月23日
a-yamama

こんばんは(*^^*)
1ヶ月検診が終わったのですね!
1ヶ月検診が終わるとホッとしますよねー♡

リフレッシュしたい気持ちわかりますー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
私の娘は11月生まれで1ヶ月検診のときには12月だったのでベランダに出る、家の周りをぐるっと歩くくらいでした(*^^*)
2か月になってベビーカーで近所にお散歩、3か月で一緒に夕飯の買い物に行きました👍🏻✨

1か月で急に長い時間だと赤ちゃんもびっくりしてしまうかもなので徐々にの方が良いのかな(*^^*)がわたしの考えです♡

…が、リフレッシュしたい気持ち本当にわかります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
旦那さんに預けて少しお買い物とかは難しいでしょうか?(*^^*)

• katie8823

katie8823

実は1か月検診までまだあと2週間くらいあるのですが、切迫早産で自宅安静だったのもあって気持ちがはやとちりしてしまっています😖リフレッシュしたい気持ち共感して頂けて嬉しいです😢♡

けどやはり1か月検診後は家の周りを少しグルグルするくらいがいいんですね♡あまり焦らず、そこから少しずつお出かけする距離を増やしていきたいと思います😌
    旦那に預けてリフレッシュするってのもいいですね😊💕やってみます☺️ありがとうございます♡

• 5月23日

2ヶ月くらいになるまでは近場の個室のあるとこで外食したり、近所をグルッと散歩する位でしたね。
買い物も誰かと車で一緒に行って、子供は車に乗せたまま見てもらっていて、自分だけササっと買い物済ませてました。
これからどんどん暑くなりますし、あまり連れて歩いても赤ちゃんが疲れちゃうだけかなと思います。
仕方ない用事は別ですが。

• katie8823

katie8823

そうなんですね!やはり2か月くらいになってやっと色々出かけられるようになる感じなんですね🌳
    確かにこれから暑くなるので、無理せずゆっくり家の周りを散歩を短時間する、などから始めて
    焦らずいきたいとおもいます😌💭ありがとうございます♡

• 5月23日
akhk

上の子を散々我慢させてたので、検診翌日に少しだけ散歩しようと外に出したら、1時間付き合わされましたので、初めての散歩から1時間でした(笑)
今じゃもうどこでも何時間でも出かけてます;^_^A
ただ、本当なら赤ちゃんも疲れるし、何より自分自身気を張ったり産後の体でもあるので、しばらくは長くて30分くらいが理想だったなぁと思います。
でもリフレッシュしたいのわかります‼︎
リフレッシュされたいのなら、パパや祖父母に少し預けて授乳と授乳の間に1人で出掛けるのもありだと思いますよ(^_^)
赤ちゃんは赤ちゃんで短時間の散歩かなぁと☆

• katie8823

katie8823

上の子がいるとそういうこともあるんですね!😊確かに久しぶりだから上の子も散歩したいですよね🌳☺️ 確かにこれからの季節暑くなって赤ちゃんが疲れそうなので、あまり無理せずまずは家の周りから始めて様子を見てみます🌻
    ありがとうございます!♡

• 5月23日
ゆうが

1ヶ月検診終わったら、その週に内祝い買いに出かけました!

内祝いは口実で、引きこもり生活辛くて(ーー;)

移動は基本車ですので、電車は乗ったことないです。