※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

フリード6人乗りの子供二人乗せ方について相談です。チャイルドシートの位置や上下の子どもの乗せ順について教えてください。現在は助手席に上の子のジュニアシート、後ろに下の子のベビーシートを使っています。2列目に2台になるときの悩みもあります。

子供二人でフリード6人乗りに乗ってる方に質問です
チャイルドシートの位置関係を知りたいです!
また、上の子を先に乗せてますか?下の子をセット?するまで待たせてますか?

うちは子供が二人になったので、軽からフリードに乗り換えました。

今は、助手席に上の子のジュニアシート、助手席後ろに、持ち運び可能な下の子用のベビーシートを利用しています。

助手席は、エアバッグのこともあり、上の子はできたら2列目以降に移したいです。
そうなると、2列目に2台になるので、3列目への移動はどうしようかと悩んでいます。

2列目で2台だと、授乳したいときとか、一緒に車内でおやつ食べたいときとか、どうしようもないですよね笑笑(^_^;)

※予算と時間と置き場所の関係で、これ以上大きいクラスの車は考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はまだ1人ですが実家のフリードによく乗せてます!
3列目、狭くないですか😅?
ジュニアシートを置くことは出来ると思いますが、
チャイルドシートは2列目しか無理ですよね😭

私が二人乗せるとしたら、
先に3列目に上の子を乗せて、
2列目運転席の後ろにチャイルドシートを付けて下の子を乗せる方法でいきます😊

• うどん

うどん

スミマセン、上の子ジュニアシートでした!😊
    3列目…たしかに激狭ですね笑
    もし㊦抱っこ紐&㊤手つなぎなら、先に奥まで歩かせて、ドアをしめて、抱っこ紐から下ろして、㊦をシートに乗せてから、㊤をジュニアシートに設置、ですよね
    妄想ばかりして結論が出ません(^_^;)(^_^;)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね!
    激狭なので大人だとしんどいですが、
    子供だとそれなりに特別感というか、
    秘密基地みたいな感覚で自分専用!みたいに思い込ませたら
    喜んで乗ってくれるんじゃないかと思います😂🙌

二人共がジュニアシートで大丈夫になればなんとでもなりますが、
    チャイルドシートだと2列目しか無理って考えたら必然的にそうなりますよね😭

• 2月27日
  • うどん

うどん

うちの子はキャラ的に秘密基地!ってハマりそうです笑

とりあえず2列目2台にしてみて、わたしが3列目、羨ましがられたら、㊤を3列目なども試したり、模索しながら使ってみます🤔
    ありがとうございました😊

• 2月27日
あーちゃん

うちは、上の子が後ろ
下の子が前です!

5歳と2歳なのでドアを開ければ5歳は乗ってシートベルトできるので、下の子だけやってます!

後ろに子供2人だと始めはいいけどだんだん喧嘩します😅

• うどん

うどん

なるほど、年齢がらあがると、自分で、開け閉めできますもんね、先が見えました!
    貴重な意見ありがとうございます

• 2月27日
ゆめ

3列目は普段から利用してるんですか?

我が家は運転席の後ろに下の子助手席の後ろに上の子です。
上の子を先にのせてベルとしてから下の子乗せることがおおいです。

上の子のジュニアシートは車のベルトで止めてるだけなので授乳やおやつのときはそれを一時的に助手席に移してます!

• うどん

うどん

3列目は、月に一度乗るか乗らないか、くらいです
    大人3,子供2.の家庭です😊
    恥ずかしながらジュニアシートの取り外しが、わかりません(^_^;)(^_^;)
    たぶん同じような型だと思うのですが…
    勉強して、その方法もありですね🤔
    乗り降りなど、現実的な気がします、ありがとうございます😊

• 2月27日
ひーママ

私が軽で、旦那がフリードでちょこちょこ交換して乗っています。
うちは2列目に2台です。運転席後ろが娘で、隣が息子です。
真ん中に通路があるやつが6人乗りですかね?笑😅

乗せる時は、息子をとりあえず車の中に入れて、娘をチャイルドシートに乗せて、息子をジュニアシートに乗せてます。

離乳食あげたい時や、娘が泣く時は、私が三列目に座っています。意外となんとかなりますよ☺️授乳も逆に狭いから外に見えづらそうだし。笑

ただ、荷物多く載せると3列目がなくなって、大変です。😂

• うどん

うどん

わたしも荷物多いので、常に一つは畳んでます。
    3列目に、座るんですね!
    なるほど…
    ちょっと、授乳など練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
うどん

2列目2台でしばらくやってみます😊
ありがとうございました🥰

さら

フリード6人乗りで、いつもはこんな感じで2列目に2台乗せてます。
長時間の移動の時などお世話が必要な時は、上の子のジュニアシートを運転席側の3列目につけて、私は助手席後ろの2列目に乗りました。狭いですが、下の子の乗った2列目を前に出せばジュニアシートならなんとか3列目に乗せられますよ。

うどん

写真、ありがとうございました…!(;_;)
まだ配置変えしてないので、試してみます!