※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

フェロミアの錠剤と計画分娩について処方された内容は安心ですか?入院予定で効果はすぐ出るでしょうか?

いつもお世話になっております。
今日、フェロミアという錠剤を出されました。ちゃんと処方されたものなので大丈夫ですよね?
あんまり薬を飲まないので気になりました。

あと、話が変わるのですが38wちょうどで計画分娩予定です。
初産だし帰ることになるかもねと今日初めて言われました。朝から入院予定なのですがやっぱりすぐ効果は出ないものなんでしょうか?

コメント

しぶみー

切迫で入院中です。鉄分不足で同じ鉄剤を処方されてます。飲み始めてから便秘になりやすくなりましたが、必要だと思って飲んでます。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    今まで貧血とは無縁だったので焦りました💦
    お互いもう少しなので赤ちゃんのために頑張りましょ♡

• 5月23日

私も処方されましたよー!('-'*)

• マーちゃん

マーちゃん

結構、出される薬なんですね⑅◡̈*
    安心しました!

• 5月24日
やぶむ

貧血の方が飲まれる薬ですねぇ!
飲み方や注意点って説明されてますか?
お茶やコーヒーなどでは飲んでいけなくて、少し便が黒いのが出るとか。

• マーちゃん

マーちゃん

全然説明がなくサッと出されてお会計の時に渡されたんですがその時には1日何回飲むのことだけで内容はなかったです💦
    カフェインはとってないんですがラズベリーリーフティーは飲まないほうがいいですかね?

• 5月24日
rico-y

看護師です(*´ω`*)
フェロミアは鉄剤で、よく処方されますよー!副作用としては便秘や吐気が出る人いるみたいです😂黒い便がでたり薬を飲んで吐いた時に黒い液体が出ることがありますが気にしなくて大丈夫です( `・ㅂ・)うちの病院では2週間程度で薬が聞いているか評価してますが、一気に正常値まで上がるのではなくゆっくり上昇していくので飲んですぐは難しいかもですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
注射とかだったら効果も早いですよ( ˊᵕˋ )

• マーちゃん

マーちゃん

1週間分出てるんですが、そう聞くと生まれるまでに効くのかな笑
    ラズベリーリーフティーを飲みたくて買ってるんですが飲むのはまずいですか?

• 5月24日