※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が湯船で頭を沈めたが、特に問題なさそう。様子を見て大丈夫ですか?

2時間くらい前に1歳10ヶ月の子と一緒に湯船に入っている時に、息子が足を滑らせ頭まで沈んでしまいました。

すぐ抱えて、その時は泣かず、咳き込んだだけでその後はいつも通り走り回り、ゼイゼイしたり咳はしていません。
今は寝ています。

初めてのことでどうしたらいいのか分かりません。
様子見でいいのでしょうか?

コメント

あさみん

すんって沈んでしまうので、びっくりしますよね!
うちの子もこの間一回沈みましたが、その後なにも無く元気ですよ!しんどければ泣いたりぐったりしたりするでしょうし🙆‍♀️

ミニケイ

頭打ってなくてすぐに抱えたなら大丈夫じゃないでしょうか?
潜ったのと同じかと。
変な呼吸などしていなければ様子見で大丈夫だと思います!

みゆ

うちの子達もたまに足つるっと滑らせて潜ってしまうことあります💦
今のところその後何か様子が変わったりはしたことないです😊
ちなみに、私も小さい頃湯船に沈んで父に足つかまれて逆さに引っ張り出されたことがあるらしいです😂

みみー

正に昨日同じ様に足を滑らせました💦
特に何もせずて元気です!

同じようなことありました😣💦
いつも通りの様子なら、様子見で良いと思いますが、お風呂の水は決してキレイではないため細菌によって肺炎などを起こす場合もなくはないため、1週間くらいは変わったところがないか注意してくださいと、夜間相談員さんに聞きました。

ちたん

うちも何回もあります😂

あちゃ

うちの子は何回もやってますが特に異常なしでございますm(_ _)mなかなかおっちょこちょいで結構すべりまくっております(´・_・`)
自分で這い上がってくるようになりましたm(_ _)mビックリしますよね(´・_・`)でも多分吐いたりとかぐったりしてる様子が無ければ大丈夫だと思われます!

チェリーマム

旦那が同じ事をしました。その夜中に「耳痛い」と起きて泣き出しました。次の日に耳鼻科に行ったら軽く炎症が起きていました(´д`|||)お薬もらって治した次第です( ;´・ω・`)