※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
その他の疑問

京都市の保育園の入園結果、二次はいつ発表でしたか?これは3月でしたっ…

京都市の保育園の入園結果、二次はいつ発表でしたか?
これは3月でしたっけ?忘れてしまいました。

現在西京区の小規模保育園に通っています。
去年の8月からです。

去年の11月に南区が勤務先の職場に転職したため、職場のすぐ近くの保育園(5才児までの)に、2月の頭に思いきって転園希望として願書を出しました。

4月入所とは別に今年度の3月から入所分の願書も出しました。

保育園の方からは4月からは4枠空くよと言われていました。

もちろん3月はまだ定員いっぱいなので、落選しましたが、自分のポイントは35ポイントと分かりました。
転園というかたちなので、マイナス5ポイントが痛いです💦

二次からの参加なので、『辞退がない限り、一次でほとんど決まるよ』と、はぐくみ室の方から言われたので、あまり期待はしていません。

ですが、保留の有効期限は令和3年3月31日まで有効なので、いつかは…!と思っています😌

4月の入所から希望を出して、4月からは入れなかったけど、年度の途中から入れた方はいますか?

コメント

みか

二次は確か3月くらいに発表だと思います。
保育士していましたが、たまに二次とかで入ってこられる人いますよ!
引っ越しで、他の園に入園希望出したら、決まったから3月末で退園しますということで、3月頃に言われて急遽枠があくパターンですね!
だいたいは、引っ越しで枠があくからそこに入れたって感じです。

上のパターンは本当に運だとは思いますが、保育園はいれることを願ってます!

ままり

4月からの分申し込んでで、2次調整の発表は3月20日と聞きました!
まだ結果来てないですが、1歳だと2~3歳とかよりは途中入園もまだしやすいと区役所の方が言ってました!