※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
ココロ・悩み

義母が手伝いに来て2日目。甘えているけど気を使うし、ストレスも。夫は細かいことを言う。子供は不安定。新型コロナで引きこもりで疎外感。

義母が手伝いに来てくれてまだ2日目…

甘えさせてもらって色々してもらっててゆっくりさせてもらえてるのはありがたいけど、でもやっぱり気をつかうしなんだかんだでストレスだな…

旦那はなんか義母が来ると強くなっていつもより細かいことを色々義母にも言ってる💦

上の子は甘えてるのか義母の前で調子に乗ってるのかなんか不安定…

世の中新型コロナで、みんな不要不急の外出は控えてって感じで私も産後で引きこもりで、なんか話し相手いなくて、なんだか今までと違う疎外感…

コメント

なみ

産後すぐだし、普段と環境が変わるとすごくストレスになりますよね。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり産後すぐなのも関係してますよね💦

息子はよく寝てくれる子で逆に心配なくらい手がかからないのですが、なんだか急に不安定になりました💦

• 2月27日