※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が食パンを食べません。甘いパンや、セントルとかの美味しい食パン…

子供が食パンを食べません。
甘いパンや、セントルとかの美味しい食パンなら食べます。
でもそんなに高いパン買っていられないし、我が家はせいぜい超熟です(T-T)
別にご飯でも良いのですが、朝はパン食べてくれた方が楽なので😅
これは好みの問題でしょうか…
無理に食べさせない方が良いのですかね。

コメント

りゆりゆ

うちはお米だと進まないです最近💧

昔はおむすび食べてたのに😢

食パンを、型抜きとかでいろいろ工夫したら最近、喜んで食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米食べないのも大変ですね💦
    型抜き可愛いですね!挑戦してみます☺️

• 2月27日
ゆかぴ

バナナのペースとか芋のペースとヨーグルト、たまごとかをサンドしてもたべませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトやジャムはサンドして出した事ありますが食べませんでした😭

• 2月27日
ごろう

うちも毎朝食パンです。進みが悪くて、途中で牛乳を出すと、「そこにつけて」とばかりに渡してきます。
結局食パンをちぎって牛乳につけて、パン粥みたいな感じになります。
パサパサしてるのが嫌なのかな??
時々アンパンマンパンや、レーズンパン、フレンチトーストを出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、パサパサしているのが嫌みたいです💦しっとりが好きみたいです笑 フレンチトーストなら食べてくれるかもしれません😊

• 2月27日
すにふ

うちは突如食べなくなりました。以前まで超熟派だったのに😢

ただ、スープと一緒に出したら、つけて食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でスープにつけて食べるのすごいですね❗️うちもスープつけてチャレンジみてみます☺️

• 2月27日
メメ

うちの子も一時期普通に売ってる食パンの進みが悪かったんですが、ヤマザキのふんわり食パン(白いやつ)だとよく食べます☺️
耳も柔らかくて、ふわふわだから食べやすいみたいです。
もし試してなければ試してみてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふんわり食パン買ったことないです❗️うちの子もふわふわ好きなので食べるかもしれません!ありがとうございます☺️

• 2月27日
そよかか

少し焼いてみてはいかがでしょうか?
うちはサンドイッチパン→普通のパンの耳以外の白いところ→パン耳のみときて、最近少し焼いたら耳はもちろん白いところも食べるので、うちはふんわり食感がもう好きじゃないみたいです🤔
少しお茶とかでしめっちゃったパンはポイポイされます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーストにしたこともあるのですがダメでした😭口当たりが硬いのが嫌みたいで??しっとりふわふわしていないと食べません😂

• 2月27日
*アヒル*

食パンの種類を変えてみてはどうですか?
超熟は少しパサついた感じでミミもそう柔らかくはないので…うちの子もあまり食いつき良くなかったです💦
超って言うパンがふわっふわっでうちの子ども達は好きですね〜😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦超熟って結構パサパサしてて😅 超ですか??初めて聞きました❗️探してみます😊

• 2月27日
あちゃママ

ジャムをサンドイッチしてみてはどうですかねー??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いの好きなはずなのですが、ジャムサンドにしてもダメでした😭 

• 2月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

ヨーグルトを塗ってその上にジャムとかどうですかね?
    ヨーグルト塗ると食感もパサパサしてないので食べやすいかと🤗
    前の晩に作って置いて冷蔵庫で冷やしておけば口当たりも良くて食べやすいかなと思うんですが😵

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト塗ったことないです‼️しっとりしそうですね☺️冷やすのも美味しそう。試してみます😆

• 2月28日
ゆこ

うちも食パン食べません。
バケットなら食べるので、最近はよくバケット買ってます。バケットは、娘は1歳過ぎから食べていたのでもう食べられると思います😊
あと、蒸しパンも食べるので蒸しパン作ってます。
ホットケーキミックスに豆乳か牛乳いれてチンするだけなので楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケットは食べさせたことないのですがもう食べられるのですね!チャレンジしてみます❗️ホットケーキミックスあるので蒸しパン作ってみます😊

• 2月27日
さる

うちも、トングで買うパンは好きなのに(焼きたて)食パンは苦手です!
うちの子はルヴァン派で(高くて困る)スープに浸すとやや食べてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭パン屋さんのパンなら結構食べます笑  
    やはりスープと一緒に出すと良さそうですね☺️

• 2月27日
るぴ

子供ようにかにぱんとかにしてあげたらどうですかね??

知り合いの子供はかにぱんをオーブントースターでチンしてバターぬってあげるとバクバク食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かにぱんも試したのですが、硬くて食べられませんでした😭ふわふわじゃないと食べなくて😭

• 2月28日
ころころ

うちの子はきな粉をまぶしたパンが大好きです❗️

ポリ袋に食パン1枚あたり大さじ1のきな粉とお砂糖小さじ1/2をいれ、そこに一口大に切った食パン(私は面倒なのでキッチンバサミで切ります)をいれてシャカシャカします。それをポリ袋のまま50秒程度チンして出来上がりです。手掴みで食べられて糖分もあまり気にしなくて良いので重宝してます。パンはヤマザキのふんわり食パンがオススメです🍞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピありがとうございます!きなこパン美味しそうですね☺️他の方もふんわり食パンおすすめとのことなので試してみます‼️

• 2月28日