※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

保育園休みで困っています。仕事休むと家計に影響。祖父母も働いているため預け先がない。入院時の預け先も心配。不安が増す中、解消できるニュースがない。皆さんはどう考えていますか?

コロナついに小中高休みになりますね…

保育園も休みになったらどうしよう😨
と悩んでます…

きっといつ解除されるかもわからない。
そんな状態で仕事を休むことになると
家計が悲鳴上げちゃいます…😭💦

預け先もないし…

世の中のワーママさんどうする予定ですか…

今は祖父母も働いてる方多いですよね?

小学生なんか学童も無理になるみたいだし…

本気で悩んでます…

お給料出るの?国からもらえるの?

たしかにコロナは早く終息してほしいし
息子がなったら発狂します。
自分もなりたくない。
もし入院しても預け先がないです。

我が家は犬もいるので
家族で入院なんてことなるとどうしたら良いものか…
コロナの飼い主のわんこをペットホテルは預かってくれるの?

いろんな不安が押し寄せる一方
その不安を解消できるニュースは全く扱われない。

皆さんはどう考えていますか?

コメント

ママリ

うちもそうです😖
さらに妊婦で5月に出産だけど、それまでに終息してるかなーとかも、不安です😱
私以外にも仕事休む人出てくるだろうし、そうなると稼働できず会社は赤字に😖
そうなると給料やボーナスなんて出ない可能性が😱

もう家計もどうなるか、不安だし、ただ学校休みにするってだけの、対策じゃ不安だし不満すぎます!

みいやん🍿

ちょうど育休中なので、上の子はもう休ませようかと思います。
でも、もし仕事に行っていたらと考えて旦那と少し話をしました。私の思うようにしたらいいって感じでどこか他人事。仕事休む気もないって感じです。
私は、仕事してても、きっと休ませてます。仕事も学校がストップしたら、なくなりそうです。パートなので、給料に響きますが、子供の健康には変えられません。
難しい判断を迫られますよね。。。

ユウ

今日手紙が入っていました。
37.5℃でお迎え要請、解熱後24時間以上発熱がなく、咳がなければ登園可の方針だそうです。
咳が治らない以上登園できないので、その間休まないといけないそうです。

自営なので休めばその間無給、ましてや子供あいての仕事なので、来週からやるべきか休むべきか悩んでいます。休むと月謝が入ってこないんですよねー…かといって学校休みなのにやるのか?って感じですし😭
突然すぎて頭抱えてます💦