※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚した方にお聞きしたいですが旦那さんとその子供は仲良しです…

子連れ再婚した方にお聞きしたいですが旦那さんとその子供は仲良しですか?実の子供との差とか感じるときはどんなときですか?わたしは娘が4歳なんですが旦那といつも言い合い?てきな感じでほんとに嫌です。テレビのチャンネル取り合ったりしてます。さっきは早く寝てと娘にガチトーンで言ってました。なので一緒に寝室きました。邪魔者扱い?と感じてしまうことが多々あります。私は絶対娘の味方なのでこれでいつも旦那と喧嘩になります。旦那の子供が最近生まれたばかりで大きくなったら態度の差が出そうで不安です

コメント

私自身がその娘さんの立場でした😌子供ながらに「どうせ本当のパパじゃないもんね」と感じとってましたよ。
今4歳のお子さんがそこまでの事を分かってるかは分かりませんが、小1の頃には厳しくされたりちょっと嫌な態度を取られる=ママの事が好きなだけで私の事嫌いなんだ。と思ってました。

父には実子がいたのですが、やはり自分の子は可愛いようで写真を大切に持ってましたね🤔💭💭もう会えないからこそ愛おしく思ってたようですが、血の繋がりのある子とそうじゃない子の差は母よりも子供が1番敏感だと思います。

RIR

私も娘さんの立場ですが、受験生のとき仕事を辞めて朝からパチンコ、飲みに行って夜中に帰ってきて母が怒って救急車が来るほどの暴力。目の前で殴っているところを見たりしたので大嫌いです。
オッサンかあいつとしか言いませんし基本喋りかけられても無視です😂
ここまでされなかったとしてもやはり他人ですし、実際娘さんがされているようなテレビの取り合いなどもあり、その頃から嫌いでした💦
言い方は悪いですが、その再婚相手との間に出来た子も再婚相手に似てきて(他にもありますが…)距離を置いています。本当の弟としか基本連絡を取らないし喋るのもその弟がメインです。
なので、旦那さんの嫌な面を見せない、愚痴を言わない事が重要かな?と思います。それだけ娘さんの旦那さんへの不信感が募ると思っておいた方がいいと思います😭
あと旦那さんが実の子との差が出てくるのは必然かと思いますがテレビ程度で表に出す人は態度に出やすいと思うので注意した方がいいと思います…差別されたとしてもお母さんは娘さん優先にしてあげるくらいでないとそんなに小さな娘さんは耐えられないかもしれません💦

ママリ

息子2人連れて再婚しました!
旦那は初婚です。

うちは仲良いです!!
もちろん叱ったりもしますよ!
もう高学年なので親子喧嘩もしますけど😅
最近一滴も血流れてないはずなのに仕草や顔が似てきましたね😅

はじめてのママリさんは再婚されてどの位ですか??

かなたん

それも覚悟で再婚しました。
母親が割り切ればいい。
そう思ってます😌

はじめてのママリ🔰

私の兄がそうでした!
母の連子で私から下が今の父の子です!
それを知ったのは成人してからでした😂兄も😂

兄も全く気付かないくらい父は本当に兄妹平等に接してくれてたな〜と今になって思ってます😊

mei🍒

うちはお互いに子連れで再婚しているので少し事情は違ってきますが、今のところあからさまな差別は見受けられません。
ただ、旦那の連れ子がいけないことをした時に私が怒ると必死に庇おうとするのでそれが毎回うざいです(笑)