※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

胃腸炎の娘が回復中で、授乳は5分ごとに2〜3時間おきに行っています。水分摂取についても相談中です。自身も胃腸炎で、現在は義母に預けています。

何度も質問すみません。。胃腸炎の娘が遊ぶ余裕があるくらい回復してます!まだ吐かないか不安で、授乳は5分程度で、二、三時間あけて飲ませてます。
たまにベビーの水を何さじかあげてます。金曜の夜から胃腸炎で昨日の朝少量吐いてから1度も吐いていません。うんちは昨日の朝したきりでていません。
下痢して菌を出さないと行けないんですよね(><)?まだ胃腸炎になってから浣腸してもらったのを含めて三回目しかしてません。水分ももっとあげた方いいですか?ゲップとかでもまた吐くんじゃないかと不安です(><)

胃腸炎なられたかたどのくらいで授乳してましたか?何分くらいあげてましたか?

わたしも胃腸炎になってしまい、いまは義母に預けています。機嫌もよく、遊んだり、あー!と普段通り大きな声だしたりもしています。

コメント

ままリんりん

お茶は飲まないですか?
母乳はそのまま、時間空けて飲ませて、その間にお茶とかは、ストローで飲めませんか?

• まろ

まろ

ストローの練習まださせていなくて(><)母乳はそのまま時間開けます!

• 5月23日