※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お仕事

ファミレスで夜中のパートをしている女性が、昼間の仕事を考えています。保育園に通う娘が風邪をひいた時の融通が効くのはファミレスかどうか悩んでいます。保育園に通い出してから新しい職場を探すべきか迷っており、初めての保育園関連のことで不安があります。

今とても悩んでいるので
相談させてください(長いです)

去年の6月ごろからファミレスで
夜中だけパートをしています。

4月から娘が4年制で保育園に
通えることになりました。

昼に働こうと思っているのですが、
ファミレスで続けて働くか
新しいところで働くか迷っています。

と言うのも、保育園入る前は
夜中しか働けなかったので
選択肢が少なくファミレスで働いていましたが
昼も続けてファミレスで働きたいと言う思いはあまり無く
できるならやりたいことをしたいなぁと思っています。

でも保育園入ったばかりだと
やっぱり風邪をひいたり熱を出したりして
仕事も早退したりしなきゃ行けなくなるので
融通効くのはファミレスなのかな…と思ってしまいます。

保育園に通い出して、少し経って職を変えても
保育園的には(点数とか)問題はないのでしょうか?

それとも保育園入る前から新しい職場を
探しておいた方がいいとかあるのでしょうか?

保育園関連、初めてなので教えてください。

コメント

deleted user

夜の仕事の申請でも通ったって事ですよね?
基本は保育に欠けるなので、昼間は家に居るけど許可出たならそのままでもいいでしょうし、夜やりながら昼間にハロワで正社員を探して転職するのはどうですか?
転職したら、就労証明書を再提出すれば問題ないですよ^ ^

  • きゃん

    きゃん

    夜だけでは時間的に保育園の点数が足らないので
    お昼働きたいので保育園入れたいです!って言う形で通りました!

    就労証明書を提出すればいいんですね!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃ、求職中で入った感じですよね💦
    それだと2ヶ月以内(地域によって期間は違う)に昼間の仕事を探さないと退園とかもあるので、いい仕事が見つかるといいですね^ ^

    • 2月27日