※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

名前のキーホルダーの付け場所に悩んでいます。保育園では禁止だし、捨てるのも迷っています。皆さんはどこに付けていますか?

皆さんのお知恵をお貸しください!!

実母、実父より、
名前のキーホルダーをよくいただきます(^◇^;)
防犯の関係から、
リュックや鞄につけるのはちょっと抵抗がありまして、、、
大体ファスナー部分につけるもの、、、というイメージのため、
そーすると他につける場所がなくて(^◇^;)

保育園に通ってるので、
保育園用品?と思いましたが、
キーホルダー系は確か禁止だった気がします、、、😅

名前のキーホルダー、、、、
皆さんどこに付けてますか?
お知恵をお貸しいただきたいです!!

大きさは1cmくらいの短冊状のものから、
3cm角くらいのキャラクターもの、
名札、、、と多岐にわたっております、、、笑笑

捨てるのもしのびないし悩んでおります😅

コメント

初めてのママリ

正直にいらないって言えばいいのではないでしょうか?

  • YY

    YY

    そうですよね、、、
    そうなんですけど、
    かなり高齢なため、
    もうあまりがっかりさせてしまうような事は言わないであげたくて(^◇^;)

    • 2月27日
えるさちゃん🍊

名前のキーホルダーはちょっと嫌ですね😂
付けるなら子供と出かけるときの子供用のカバンとかですかね😅

  • YY

    YY

    そうなんですー😭
    でも、昔の人的にはよく付けていたみたいで小さい子と言えば!的な感じのようで😅
    やっぱりそのくらいになっちゃいますよね!!
    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
deleted user

名前はどこで誰が見てるか分からないから止めてほしいと伝えれば良いのでは?
うちもカバンやランドセルはキーホルダー禁止なのでつけてないです。神社のお守りはつけてますが。

  • YY

    YY

    何回かは伝えてるのですが、
    高齢のため忘れちゃうのか買ってきてくれちゃうんです(^◇^;)
    かなり高齢なのでこれも親孝行かな?と思ってもう諦めてるのですが、
    増えていくお名前キーホルダーが活用できたらな、、、と思いまして😅

    • 2月27日