※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関する不安を抱えています。促進剤の影響で陣痛が十分に来ず、入院して様子を見ることになりました。他の方の体験談が知りたいそうです。

赤ちゃんが推定3500gあるし
子宮口もだいぶ柔らかいから
促進剤を使って産もうということになり
今日の朝から点滴で促進剤使ったのですが
促進剤の影響で強めのお腹の張りだけで
そこから陣痛には繋がりませんでした…。
夕方投与をやめて内診してもらい
子宮口は2センチくらいかなと言われました…。
明日また相談して決めようということで入院になり
いつ赤ちゃんに会えるのか、促進剤使って産めるのか
陣痛ちゃんとくるのか
凄く不安で心配で焦ってしまっています…
似たような方がいらっしゃれば
是非体験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤のききは人によるのでなんともですが・・・
2日使って 陣痛に繋がって産んだ人もいますし
4日やったが 全開にならず帝王切開になった人もいますし
なんともですね!!!
私はすぐ聞いて10時に打って13時に産まれてます。
私は微弱陣痛で 1日耐え 破水したため促進剤でした。

ぽ

私も似てる状況でした!
促進剤打って全然進まず、4日目の昼過ぎに内診グリグリで破水しちゃって、そこでやっと陣痛来ました!
子供も4362gでした!笑
なかなか進まないと不安ですよね💦
きっともうすぐです!
楽しみですね

ママリ

長男も次男も促進剤で出産しました!

長男はもう5cm程開いており朝イチから促進剤使って夕方に生まれました!
次男は38週だった事もあり、まだ全然子宮口が開いてなくて2日かかりました😂
朝イチから促進剤使いましたが全然陣痛に繋がらず、バルーンで5cm程までこじ開け、次の日また朝イチから促進剤して昼過ぎに生まれました!

促進剤投与から時間は掛かってますが、出産時間は2時間半と1時間半ぐらいです!
促進剤だと確かに陣痛来る度に痛みが強くなって、すぐ1分間隔とかになりますが私は耐える時間が短くなるのですきです!(笑)
促進剤サマサマです!
今回ももちろん促進剤で産みます!😌

はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様でした(=´∀`)
陣痛来てくれなかったんですね😢

私は40週の予定日時点で推定3800gでしたが、降りてきてもなく子宮口も開いてなく出て来る気配は全くありませんでした😂

40週5日
早朝に起き上がったらおしるしがドロっと出るも病院行ったが子宮口1センチ
40週6日
入院(予定日超過時点で決まってた)
陣痛?10分感覚になるも降りてきてない。
41週0日
朝6時から促進剤投与
7時から5分感覚
9時から3分感覚
少し降りてきたが出るまではまだまだ
お昼くらい子宮口3センチ
促進剤の影響で38度後半の高熱で意識朦朧・フラフラ・陣痛来ると痙攣波の震え・採血の親指握るのすら力入らない
子宮口6センチだがまだまだとの事
15時くらい陣痛の痛みが膀胱付近に変わる
(初めてなのでわかんなかったんですが、今思えばこの時点からいきんでました💦)
17時先生が来て採血の結果で翌日に持ち越すか決めると言われて、陣痛がきていきんでたら先生が焦って内診し子宮口全開にされ分娩室移り20分で産みました😂
病院の人達も家族も私以外の全員が諦めてましたが、結果3600gでその日中に産めました!

促進剤使って2〜3時間で出産した人も居れば3日間くらいかかる人も居るので人それぞれですが、早く会えると良いですね❤️
あと少し頑張ってください!!