※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
家族・旦那

世間一般的になんですが... 義母の残りのご飯を私の旦那が食べて私の残…

世間一般的になんですが...

義母の残りのご飯を私の旦那が食べて
私の残りのご飯を義父が食べるのっておかしいですよね?

この前ご飯食べに行った時に上記みたいになって
私が旦那にごめん食べてと言うと
や、無理お母さんのあるから。

って言われて無理してでも食べてやろうと思って
食べていると、
無理して食べなくていいからね?
義父に食べて貰いなよって言ったんです。

実の父に食べてのと義父た食べて貰うの
って違いますよね??
私的には気持ち悪くて無理なんですけど。

私がおかしいんですか?

コメント

ゆいまま

気持ち悪いです…

義父が義母のでいいんじゃ…

ひきます(笑)

  • スイ

    スイ

    そうなんですよ!
    パートナー同士で解決出来る事じゃないの?って思いません??

    • 2月27日
ミミ

いやいやおかしくないです
気持ち悪いです
せめて夫婦間で食べてーって言いたいですね😅

  • スイ

    スイ

    ほんと、気持ち悪いですよね👎

    • 2月27日
yuuママ

どんなメニューというか配膳の仕方なのか分かりませんが、自分の食べ残しを主人以外に食べられるのは気持ち悪いです😖

  • スイ

    スイ

    外食だったんですが、流石に旦那の発言と義父には引きました😑

    • 2月27日
deleted user

え、無理無理無理気持ち悪い😂
私義父大嫌いなんで意地でも食べます😂
義母の残りを義父が食べてくれ…。
私ならマザコン!って言っちゃいそうです😂

  • スイ

    スイ

    まさにマザコンかも...😑
    私怒ってお前と一生ご飯食べない!って言っちゃいました💦笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪い🤮🤮🤮 実の父でも義理親でも食べてもらいません。例えば、お刺身とかだとどうぞ、となりますがお茶碗のご飯でそれは‥主人には食べて、って言いますが(笑)

  • スイ

    スイ

    気持ち悪いですよねー!
    それをうちの旦那はわかってくれないんですよね!ますます気持ち悪い👎👎😭

    • 2月27日
ママリ

食べ残しは旦那が頑張ってくれるしそれでも残るようなら普通捨てますよね笑
鍋とかそんなんで、直箸とかはへっちゃらですが食べ残しは無理です🤮気持ち悪い💭

  • スイ

    スイ

    鍋とかはまだいいですよね💦しょうがないって思うし、でも定食は流石に有り得ないですよねー!

    • 2月27日
あ

一度箸をつけたものなら気持ち悪いですね。
ただもう大人なので自分が食べれる量のみよそう、頼むことが基本かな…と思ってしまいます。
外食なのか、義母宅なのかはわかりませんが
義母宅でもうお皿に盛られてる状態で量が多いなと思ったら箸をつける前に夫の方に足すか、食べきれないから減らしてもらうなど出来ることはあると思います。

  • スイ

    スイ

    外食で定食だったんですよね😑いつも旦那は私のも考えてご飯食べてくれるんですが旦那の親とご飯て事で子供に戻ったのかもしれないです💦

    • 2月27日
4人の母ちゃん

私も無理です😂💦

自分の家族(主人と子ども達)以外の人が箸をつけたやつ自体無理なので💦

食べきれなそうなら、最初に取り分けてほしいですね💦

  • スイ

    スイ

    外食で定食で義父に促す旦那がむかつくんですよね😑
    今度から最初に旦那に分けることにします😭

    • 2月27日