※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。タンクトップのワンピースを着せるとき、中に肌着を着せる必要があるでしょうか?肌着が見えない服や、汗を吸収する袖付きの服が良いとの情報もあります。周りの子どもたちの服装も気になるとのことです。

生後3カ月の女の子を育ててます新米ママです!
暑くなってきたので、子供にタンクトップのワンピースを何着か買いました!
他の赤ちゃんで中に肌着を着せずに着ているのを見ましたが、やはりそういうワンピースを着せるときには中になにも着せないべきなのでしょうか?

あと、
中に肌着を着せると首元から肌着が見えてしまう服ってありませんか?
周りの子を見ていると、中に着せてないのかな?って思うぐらい、中の肌着がはみ出したりしてなくて、みえていないので気になって質問しました!
タンクトップタイプの肌着もいただいたのでありますが、
脇の下の汗を吸収しないから袖があるもののほうがよい。と、こちらのサイト見たので、半袖のロンパースを着せる際にも袖部分を少し折りたたんでロンパースから見えないようにししています。
みなさんどうなさっているのでしょうかm(_ _)m

コメント

ことぴょん

これから汗かくので肌着着せてあげた方がいいと思います

中の肌着ロンパース見えるの気になるようならキャミソール形の肌着も売ってますょ(^^)

• Mamãe

Mamãe

ですよね(>_<)
    キャミソール形の肌着があるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月23日
まあに

はじめまして☆彡
私はどんなに暑くても必ず肌着は着用させてます!ただ、凄く汗っかきなので1日に何度も肌着は変えてますが、1枚だけで着せて汗で湿ったままのものをずっと着せてると可哀想だし風邪を引くと元も子もないので・・・(._.)肌着はたまに下から見えますが、あまり気にしてないです(笑)ワンピースを着せるならキャミタイプの肌着などを着せます!

• Mamãe

Mamãe

はじめまして!
    私も肌着なしで着せるのに抵抗がありましてまだ肌着なしでは服を着せたことがないんです>_<
    私もキャミソールタイプの肌着購入します!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月23日
ゆうが

脇汗が気になるのであれば、あえて肌着見せてみてはいかがですか?
かわいいデザインのとか、肌着に見えないものとかも売ってるので、袖出してあげるとかしてみてはどうでしょう?

• Mamãe

Mamãe

気になるというか、袖があるほうがオススメという言葉が気になってしまって^^;
    肌着にみえないものも持っているのですが、やはり少し間から見えてたりするのがあまり好まなくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    でも参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 5月23日