※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、ロコイドを処方されたが、いつくらいで改善するでしょうか?

こんばんは!
乳児湿疹があまりにも酷くなりまだ生後20日ですが
私が子供の頃から行っていた病院に電話して午後の診療時間前に行かせてもらいロコイドを処方してもらいました😢💓

ここまで酷くなった方どのくらいで良くなりましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちも長女がこのくらいになりましたが、ロコイドだと弱くて全然だめで、ちょっと強めのだしてもらってすぐによくなりましたよ😊

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😣💦
    今日日中に薬をぬって3.4時間後に少し赤み引いたかな?って感じにはなったのですが…
    とりあえず月曜日に来てと言われましたが行けそうにないので火曜日まで様子見でロコイド塗っておけばいいですかね😭

• 2月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえず悪化してなければ受診まで続けていいと思いますよ😊

• 2月27日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます🥺

今のところ悪化はしてなさそうなので様子見てみます😌

• 2月27日
yui*

もっと酷かったですが、病院で貰ったお薬塗って2週間ほどで綺麗になりました!
それからは毎日パックスベビーという市販のクリームをお風呂上がりに塗って保湿してますが、ずーっと綺麗なモチモチのお肌ですよ🙂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

今は跡も残ってないですか😣?
    パックスベビー初めて聞きました!薬局などで売ってますか?

• 2月27日
  • yui*

yui*

全然残ってないですよ😊!
    娘もめちゃくちゃ不安になるくらい酷くなったので毎日心配でしたが💦
    薬局では見かけた事ないのですが、西松屋は結構どこの店舗でも見かけます!

• 2月27日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!
    やっぱりお顔なので跡が残ったら…って心配でしたが安心しました😊

西松屋!家のすぐ側にあるので行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 2月27日
  • yui*

yui*

早く良くなる事を願ってます🙂🌟

• 2月27日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます😊

• 2月27日