※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪市内で休校処置。私立幼稚園は除外?ネイルサロン店長で30人のキャンセル処理が心配。対応方法がわからず頭が痛い。

大阪市内です💦
休校処置。仕方ないのは重々承知ですが。
私立の幼稚園は除外となりますかね、、
ネイルサロンで店長しているので
2週間のお休みだと30人のお客様にキャンセル処理をどうして何とお伝えすれば良いのか、、、
頭が痛い。

コメント

ママリ

大変ですね(;_;)
店長さんだと経営面でも。。
両親が近くにいたりして見てくれる環境の方ならいいけど、それ以外の方、本当に大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにも居ないです、、💦
    両親も仕事です💦
    義理家族も東北です、、
    先程全国となりましたね。
    働いている方の対処もきちんと政府がフォローお願いしたいです。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も先程ニュースで全国の見ました💦
    私は妊娠中で娘も家にいるので、害はないですが、本当に、働いてる方が大変ですよね💦
    在宅ワークの方ならまだしも、そうでない方も沢山いらっしゃいますもんね。
    大変だと思いますが、なんとか頑張ってくださいね😢
    うちの主人は医療者なので何があっても仕事になりそうです😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんならちょっと怖いですよね。ご自愛ください💦
    医療従事者の方などで子供が休校になるお母さんがいればもっと大変でしょう、、
    私はまだ、自分だけの責任となるので我慢出来ますが……

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

国や市からの要請なので、これはお客様もきっと理解してくださる方がいると思います!
調整大変ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフ皆も先程もそう言ってくれました。どうか、夏季保育みたく希望申し込みでやってくれないかと思いますが、、

• 2月27日
もく

公立は決定ですが、
私立はそれぞれ園が判断すると思うので、お知らせ来るまでどうなるかわからないですよね😓
うちも私立なので、お知らせ待ちです。
もし、休園決定すれば、お客様にはそのようにお伝えするしかありませんよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リピーターの方は理解してくれそうですが、新規は2度とうちには来ないかなと感じます。特に卒業式と被っていて大学の袴とのデザイン予約等多かったので、キツいと感じます。どうか、キャンセルならない様にとばかり考えています😭

• 2月27日
ママリ

ネイルサロンもですが美容師さんとかも顧客さんついてると この状況は大変ですよね💦💦
でも仕方ない状況なので説明したらわかってくれますよ!😊
お子さんが大人しくしといてくれるなら状況説明して大丈夫なら一緒に出勤するって手もありそうですが💦
ぐずったら申し訳ないですもんね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手不足で代わりが居ない中、お休みすることは後の補填が大きすぎて鬱になりそうです😭
    先程知事の見解を見たら低学年の親の家庭の処置を考えているみたいなのを見たので夏季保育みたいにならないかなぁと期待しています!

• 2月27日