※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

友人からの暴言で心が傷ついています。友人は子供と新しい彼氏と暮らしており、連絡が途絶えています。育児や生活について批判され、自分を責めています。どうすればいいでしょうか。


助けて下さい。
頭おかしくなりそうで
本気で死にたくなってます。

友人の暴言で。
長くなりますがお願いします、

先月の話しです。

友人は3歳の娘1人、離婚してます。
友人は出稼ぎでデリヘル嬢してましたが辞めてます。
彼氏ができ子供と3人で暮らしてました。
彼氏の収入で暮らしてましたが
彼氏と別れて今は働いてるみたいですが
貯金も無く食もできず食料送ってと言われ
一度送りました。
一度きりです。
今は新しい彼氏ができ一緒に暮らしており
友人も働いてるみたいですが。
朝から晩までと言ってます。

こないだ連絡が来て
子供の服があり着れないからあげると。
どんなのか見せてと言っても
それから連絡が1ヶ月ありません。
こちらからは連絡してません。
休まになったら送ると言われそれから
また2週間。
別に私はすごく欲しくはないです。
でもタイムラインに遊んでる事
たくさん書いていました。

私は連絡をしました。
どんな服か気になるからと。
するとこの画像の様な事をタイムラインに
貼られました。
怒りがこみあげてきて
コメントしたら外野の人からも言われ
育児のことも言われました。
私は一度もこの人に育児の相談してないのに。
私は昼間働いてますが
育児、昼間働いてる奴は暇してんだろも言われ
本気で傷つきました。

ただ育児してるって。
のほほんと暮らしてる。
育児なめんな
適当な育児

そんな育児してない。

それに浮気した事ない。

本気で死のうと考えてしまってます。

しかも誰でも見れるとこに書かれて。

自分は離婚をして
大変な生活なのは分かるけど
3歳まで親が育児をしていて
子供を見てなかった奴に言われたくないし
男をつくり働かず
男の収入で生活してた奴なくせに。

これってどうしたらいいんですかね。
私がいけないんですかね。

コメント

あーちむ

これもです。。。。。。。。。

まみ

この方と関わらないことです。
何故なら言葉遣い、やること子供です。
この方に言われたから貴方は死ぬんですか?
貴方のお子さんはどうなるんでしょう?
周りはどうなるでしょう?

華ちさ

ほっとけばいいんではないですかね?
みあmamuさんはなにも悪いとは思わないですよ!
外野にも言われたかもしれないですが、同じことを言ってくるような人は、きっとその人と同じような人なだけで、きっと他の人はこのタイムラインを見て、そこまで言わなくても。って思っている人もいると思います。
こーゆー人は自分中心でしか考えられない人!

そんな人とは縁こっちから切ってやりましょう!

あおぴー

とりあえずブロック等して縁切りましょう。存在消しましょう。かかわる必要のない相手ですよね。
こんな相手のために悩んだり死のうと思う時間がもったいないです。

deleted user

幼稚な人ですね
発言すべてが痛々しい
頭悪いから何言っても無駄でしょうしこれを機にサヨナラするのが一番だとおもいます。

はるまま。

そんな変な人関わらなくていいですよ!
むしら友人ですらないです‼︎
真剣に悩むなんて時間の無駄です!
ましてや死のうなんてダメです…
みあmamuさん全然悪くないです!

第三者の私からしたら、おかしいのはその人です!
男ころころかわったり、デリヘルしてたりってまともな人間じゃないし、それに同調してる人もハッキリ言ってクズすぎる。。

すっぱり関係をきって、忘れてください!
関わっても何のプラスにもなりません!

はなはないぬいぬ

書かれたことは消せません。これかぎり付き合いをやめればいいですよ。もうそういうのは一切見ないこと。悪い夢を見たと思って忘れるのは難しいかもしれないけれど、付き合いを切ってください。どの程度の友達かわかりませんが…そんな人友達でもなんでもないと思います。

ほくろ*

くだらない相手ですよ。
服はいらないと連絡して終わりにするのが一番だと思います。
こんな人の挑発にのって死ぬことも、とってもくだらないと思いますよ。

deleted user

この方おいくつですか??
中学生、高校生みたい、
関わらないことが一番ですよ!
こんなことする人は母親として人として理解ができないです、😐

deleted user

意味わかりませんね。
そんなやつのために死なないでください。
昼間だけ働いて育児が手を抜いてるなんて言われたくないですよね。
みあmamuさんは一生懸命してますよね。
必要ないなら連絡してくるなって言いたいですよね。
そんな友達こっちからいらないって言ってやりましょう。
私はみあmamuさんの味方ですよ!

あゆゆまま

相手の気がしれないですね。
気にする必要なんてないです!
傷つくのもイラつく気持ちもわかりますが、相手にするだけ無駄だと思います!
言い返したりそれに対して本気になると相手と同じラインまで下がると心で思ってやりましょうよ!

育児に手を抜くなんて言葉はないと思います!
その子その子で性格も違うんですから育児のやり方だって同じ人なんていません!
みあmamuさんは頑張ってますよ!
そんな相手の子供みたいな言葉、鵜呑みにする必要ないです!!

空色のーと

んー、同じ土俵にあがる必要ないですよ。

彼女は、誰かに暴言吐いたり否定しなければ耐えられない精神状態なんだと思います。
自分で選んだ人生だけど、上手くいかなくて自分にイライラ、誰かにどうしようもなく頼りたかったりしたかったとしても仕方ないのでは??可哀想なんだと思ってあげるしかないかなー。

もう相手にする必要ないですよ。
連絡くるまで放置、むしろこの暴言を期に絶縁したほうが主様のためです(*^^*)

ぽよん。

関わるのをやめた方がいいと思います。
そんな人友人じゃありません。

死ぬなんてダメです(>_<)

まなみ母

こんな事を平気でタイムラインに載せてくる人は友達じゃないですよ
相手にしなくていいと思いますよ!
連絡も取る必要もないし、縁切る機会が出来たと思っていいと思います
食材を送ってくれた友人に対して恩を仇で返すような人の方がおかしいですから

YuRi

こんなどうしようもない人のせいでみあmamuさんが死ぬことないですよ!
みあmamuさんには大切なお子さんがいるんですから(^^)
服もたいして欲しくなかったのであれば、その人とは縁を切るのが一番です!そんな人と関わるメリットもありませんし。

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    こんな人の言ったことで本気で死のうって思う必要なくないですか?
    第三者とか全く関係ないし関わるこないんで無視でいいですよ‼️

    かわいそうな人がなんか言ってるなーって流しちゃえばいいですよ((´∀`))
    むしろお前が育児なめんなって思うくらいでいいんですよー
    そしてこれを機に縁を切りましょう!

    • 5月24日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    コメント欄間違えてしまいました😵💦

    • 5月24日
deleted user

内容に驚きました。

「不快にさせてしまったらごめんね。
そんなつもりはなかったのです。
誤解を与えてしまうのが嫌なので、
こちらからはもう連絡しないね!
私も自分なりに育児をがんばっていて
ちょっと疲れてしまったので、
LINEもお休みします!」
とお返事でもして、
LINEはブロックしてしまったらどうですか?


本気で死のうと考えてしまってます。
とありましたが、
このお友達からの書き込みで、そう思われているのでしょうか。

あなたは、そんな風に思うことはありませんよ。
また、あなたがいけない、ということも全くありません。

仕事や育児に関して、他人が暇だろうと決めつけたり、暴言を吐いたりすることは、あってはなりません。
お友達は、それができていないのですから、相手にすることはないと思います。

どうかお子さんのために、正しい判断をなさってください。
時には、お友達をえらぶ勇気も必要だと思いますよ。

☆まめお☆

私ならシカトですね!
縁も切りますね!

頭の悪い人には頭の悪い人しか集まらないですからね!

でも、こんなことで死ぬんですか?
人生まだまだ長いですし、子ども関係でも悩んだり傷ついたりすることも出てくると思いますよ!

はにはにー

そんな 幼稚な奴とは 関わらないことです。最低ですね。
あなたは、なんにも悪くないし、死ぬなんてダメ‼。
生きたくても生きれない人 たくさんいます。自分を 大切にしてね。
ほんま、何回読んでも イライラする。友人でも何でもないし、妬んでいるんでしょう 可愛そうな人ですよ。
他に 目を向けて 楽しい毎日を 過ごせますように😊

あんず10944

ほっといたらいいんじゃないですか??
こんなこと公共の、しかも誰でも見られるようなところに掲載するなんて子供がすることですよ。言葉古いかもしれませんが、いきがってめす。まだお若いんですかね。

ママリ✩°。⋆

構うだけ損ですね!
相手の思うツボ!
構ってほしいだけじゃないですか?
口も悪い、そして色んな人が見る場所にこんな風に書いて
ほんと子供ですね!
ただの八つ当たりにしか見えません
絶対に死にたいなんて言わないで下さい
1歳になる娘さん悲しみますよ、みーんな悲しみますよ

na❁

そんな友達いらね、って書いてありますよね。
みあmamuさんからしても、こんなSNSで堂々と悪口書く友達なんていらなくないですか?
もう連絡取るのやめましょ。

そんな人のせいで人生終わりにするなんて、もったいなさすぎます。
皆が見るようなところに書かれて、今はすごく辛いでしょうけど、時間が経てば忘れられます。
これを目にした他人だって、3日も経てば忘れてますよ。
気にしなくて大丈夫ですよ。

kaka.1115.kaka

くだらない。
自分もオカンならこんなアホと付き合ったらあかん!って気付かなきゃ。
さて、可愛い可愛い我が娘さんの寝顔をみて明日も頑張りましょう♡

ちぃmama*

こんなややこしい人とは縁切りましょう。
きっとお下がりの催促だと思われてしまったんでしょうがそれにしても、、ねえ?(笑)

でも何でもかんでもすぐ 死ぬ とか言うのもどうかと思いますよ。
もちろんすごく悩んでの事だとは思いますが、子供ですか?
ちょーらぶ♡な娘さん残して死ねるならどうぞ。って言いたいけどこんなややこしい友達(?)の為に人生終わらせるのアホくさくないですか?死んだら娘さんの成長見れないですよ?それでいいんですか?

んでそのややこしい友達と一緒になってヤイヤイ言ってきてる外野共も、ザ★類友って感じじゃないですか(笑)
頭弱い子は頭弱い子同士絡んでてもらいましょう!www

⋆*✩Satto◡̈♥︎

ちょっとこれは…
なんと言ったらいいか…
本当に友人ですか?

私から見れば、文の打ち方、言ってる事、中学生?と思うような事ばかりですね💦

こんな人の周りは、類は友を呼ぶで似たような人ばかりなのでしょう!
だからコメント欄でも外野が言って来るんですよ。

こんな人に言われたからって死にたいなんて思っちゃダメです!
逆に、自分の中で自分なりにしっかりやってると思えてるなら、気にする事なんかないです。
あなたよりちゃんとやってるわ〜
こんなとこにこんな風に書いて、子供か?
バカじゃないのw
と上から目線で思いましょう!
逆に笑ってやりましょう!
大人なのに、子を持つ親なのに、こんな事しか出来ないなんて可哀相。と、逆に!
私ならそう思います。
そしてスルーします。

まず、いきなり豹変したわけではないですよね?
元々こんな感じの方なんじゃないですか?
すごく欲しくないようなら、連絡が無い時点でほっとけば良かったのに💦と思ってしまいました。

今までの付き合い方が分からないのでなんとも言えませんが、この件に関してはみあmamuさんは何も悪くないと思います。
育児に関してこんな言い方で他人に言われるのは気分は良くないので、この方はほっときましょう。
スルーです。

言われた事に突っかかる事もコメントで返す事もしない方が良いと思います。
もう関わるのを辞めれば良いと思います!

こういう人は、そうやって人をバカにして自分が上に立ってるような気がしてるんじゃないですか?
でもやってる事を見れば一目瞭然。

みあmamuさんの友人はこの方だけじゃないですよね?
きっともっと普通のご友人が周りにいるはずです。
その方達から見れば、このご友人がおかしいのは理解してくれるはずです。
だったら、こんな人もいるんだなぁとほっときましょう。

すみません、長くなりましたm(__)m

deleted user

相手は嫉妬してるんじゃないですか?
そうじゃなきゃ中二病ですね。笑

何繋がりの友達なんですか?
ってか、友達に
こんな発言しないですよね?笑

がおがお

子供ですね
タイムラインを使って
書くこと自体が幼稚地味てます!
相手にしなければ
いいと思いますよ(*^_^*)
ここに居る方達は味方なので!
死ぬなんて考えないでください!

deleted user

ブロックでいいですwww

ザト

そんなお友達いります?放置でスルーで良いと思いますよ♪
相手するだけ時間の無駄です╰(✿´⌣`✿)╯♡

meron$

底辺過ぎてやばいです。

傷ついてしまうのは解りますが死ぬなんて言っちゃダメですよ。

のほほん何がいけないんですかね。批判される意味わかりません。僻み乙ってかんじです。

meron$

てかデリヘル嬢って何。やば笑

パーシー23

こんな人間の為に死のうなんて思うのはおかしいです。
言わせておけばいいんです。相手にしない!
みあmamuさんの事を羨ましく思ってるんじゃないですかね?(´・_・`)
無視しましょ!無視!

ちぃまさ

まず率直に言います!
あなたがそんなに悩む事ないです。
そんな奴の為に悩んでも時間の無駄!
ほっとけば良いと思います。

2kids_mama

可哀想な人だなーって縁切ればいいです。
ちょっと被害妄想というか、攻撃性がありますよね。
心が病んでるんですよ、きっと。
この先関わって、みあmamuさんのお子さんに何かあっては大変です!

myma

もう一切連絡取らず関わらない方がいいです!
友人じゃないですよ、貴方が悪い事なんてないんですから、外野も同レベルの最低人間だから気にしちゃダメです!!

miu

相手にしない事が一番です。
この人のせいで死ぬなんて、人生もったいないですよ。
こんな友達いらないです、連絡とるのやめましょ。

yu❤︎

こんな幼稚な人のために
死のうと考えるその時間がもったいないです。
どれくらいの付き合いでどの程度の友人なのか
わかりませんが、あなたの人生の一時の人に過ぎないのに。

てらすみ

縁切った方がいいと思いますよ
お母さんは誰でも大変です。のほほーんと育児して楽してる人は誰もいません。
友人さんは自分で離婚を選び自分で子どもを食わせていく為に夜の仕事をしているだけ。全て自分が選んだ事なのに「自分ばっかり!あんたは楽だからこっちの気持ちもわからないだろ!」と言うのはおかしいです。
同じように批判してる人達は彼女とおなじような幼稚な方を相手にすること無い。
浮気など勝手な言いがかり本当に迷惑ですね。

自殺してはいけませんよ!もっといい友達がいるはずです!

あめふう

こんな事で死ぬとか言ってるあなたも子供です。
もっと大事な物があるでしょ?
ブロックで今後関わらなければ良いだけです。

deleted user

私もSNSに自分の事だろってわかるような書き込みされた事あります。私は、死んで欲しいとまで言われましたし援交してると嘘書かれたり…仲よかった友達に。正直散々な事かかれて死にたくなる気持ちすごいわかります。今が一番辛いと思います。

私はその子と縁を切りました。その子の話に便乗するような奴も所詮類友です。関わる必要がありません。
他に相談できる友達はいますか?
自分の味方になってくれるまともな友達に話をするだけでも楽になります。
お子さんもいます。死ぬなんて考えないでください。こんな奴より幸せになってやろうと鼻で笑ってやってください!!
可哀想な女!と思っていればいいです(笑)

ここぺり

こんなの友達でもなんでもないです!!!
ほっとけばいいんです!
こんな人の為にあなたの命を捨てるなんて勿体無いことはしないでください!
お子さんはどうなるんですか?この方とは関わらないことですよ。

deleted user

無視が一番ですよ(^ ^)
子供みたいな人相手にすることありません。
みあmanuさんのやり方の育児でいいと思いますよ!

ポンチャラリン

この人、かなり頭おかしいですね!こんな人のために、死ねことを考える必要もないですよ!!
言葉遣いもおかしいし、こんな場でお友達を非難するとか、正常な人間のする事とは思えません。
スッパリ縁をきって、可愛いお子さんとハッピーに過ごしましょ❤️

でーる★

めんどくさいですね〜。
ブロックしてさよならしましょう✋
そんなくずのために悩むの
バカバカしいですよ(´ー`)

柊斗ママ

ママの心が健康ぢゃないと子どもチャンも不安になりますよ♪
もー良い大人なので,付き合っていく人は選びましょう!!
嫌な思いしてまで付き合うことないですよ♪

airi-n

頭のおかしい奴とは関わるのをやめましょう。
貴女にとってプラス面はないですよ!

あーちむ

やーまん♡さん
華ちささん
ちょごりんさん
はらぺーにょさん
はるまま。さん
はなはないぬいぬさん
ほくろ*さん
MAKZさん
りっちゃんさん
あゆゆままさん
空色のーとさん
り★さん
まなみ母さん
なみちきさん
ゆきんこ☃さん
あんこずきさん
☆まめお☆さん
はにはにーさん
あんず10944さん
M( ¨̮ )❥❥さん
nastaさん
kaka.1115.kaka さん
てくてくさん
⋆*✩Satto◡̈♥︎さん
みゆな★さん
がおがおさん
Hichanさん
ザトさん
meron$さん
こうみさん
ちぃまささん
みーたろ(•ө•)さん
mymaさん
miu23さん
yu❤︎さん
てらすみさん
あめふうさん
いちご大福。さん
かずまっくさん
うーたんだよ♡さん
ゆうりんたんさん
でーる★さん
柊斗ママさん
あいり♡\(*ˊᗜˋ*)/♡さん

あーちむ

おはようございます。
たくさんのコメント
1つ1つ何度も何度も読みました。
そして涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます。
みなさんの言うとおり
全てブロックして消去しました。

こんな人友達でも何でもないですよね。
こんな発言初めてされました。
何の相談もしてないし
何の話もしてないのに
育児先輩づらされて
今思えば怒りしかないです。
腹が立ってきました。
みんな育児は初めてから始まり
わからない事たくさんありますよね?

専業主婦も立派な仕事
あたしみたいに仕事して育児してる人も
立派な事です。
それを
昼間働いてるだけで
育児してる暇人なんて
発言するクズは無視ですね。
自分がいかにも
1番頑張ってるみたいなカス。
悲劇のヒロインぶってんのは
馬鹿ですよね。

そもそも29歳で
こんな事してるの
ガキすぎて笑えてきました。

こんな事で悩んでる
私も馬鹿ですね。
毎日ニコニコ笑ってくれてる
娘に申し訳なくなりました。
ママは笑顔で居なきゃですね!

本当にありがとうございました♡

いろは

めんどくさいし、自己中やしもうほたったらいいですよ。
こんな人に振り回されて死のうって考えちゃうのもったいないです、時間も心労も色々。
だからもう、縁切って忘れた方がいいです。
みあmamuさんはなんも悪くないですよ!

  • あーちむ

    あーちむ


    ありがとうございます|ω・`)

    もうこちらから
    縁切りました!!!!
    本当に無駄ですし
    こんなカスと付き合ってても
    ろくな事ないでもんね!!!

    • 5月25日
ののさま

頭悪そうな人ですね〜
何様なんでしょうか?
昼働いて育児もして暇な訳ないじゃないか。
3歳まで親が育児をしていて、というのはそのバカの親が育てたということでしょうか?
でしたらまさにお前が育児なめんなという話ですね。

  • あーちむ

    あーちむ


    ありがとうございます(*´˘`*)

    本当何様なんですかね。
    ろくに育児してなかったやつが
    言える立場ではないですし。
    逆に
    お前がなめんな!ですよね!

    • 5月25日
♡

ここまで言われる意味がわかりませんね。
まず、デリヘル?してたなんてろくな人ではないと思いますね☻💧書き方や、タイムラインにわざわざそんなことを書くなんて中学生がするようなことですね(笑)
そして、他にも書かれている方もおられますが類は友を呼ぶで、その方も友達も同じような人たちばかりなんだなぁと思いました。私なら即縁切ります(笑)バカバカしすぎて速攻ブロックして連絡先も無視しますw
本当にわかりあいたい相手ならムカついたことをLINEしたりするかもしれませんが、この人にはもう何も分かってもらいたくもないので何も連絡なしにブロックして今後一切の連絡を無視して一方的に縁切りますw

関わらずストレスフリーな生活を送りましょう(笑)
低レベルの人と付き合っていると自分も低レベルになります!
働きすぎてストレス溜まってるんじゃないですか?かわいそうな人ですね!それに比べて自分は幸せだと思っておけばいいですよ。w
こんな人とこんな人の友達になに言われても気にしないでください!だって何も知らないんですから。
育児に正解はありません。みあmamuさんがお子さんを精一杯自分なりに愛してあげればそれで良いと思います。

そんな人のために命をたつなんてもったいなすぎます!
そしてその人29歳なんですね…子供すぎて引きました(笑)
元気出して頑張ってくださいね( ´ω` )

  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございます◟̆◞̆
    凄く凄く娘を愛してます
    これからもうざいぐらい
    愛していきます♡

    本当やる事が
    中学生みたいで笑えますよね。
    たいして育児してなかったやつが
    先輩づらされても困りますよねー!笑

    • 5月25日
Rちび

え、友達やめた方が良いと思います(^_^)

  • あーちむ

    あーちむ

    ありがとうございます!
    もう縁切りました\(・ω・)/

    • 5月25日
number4

29歳でこの幼稚な文をタイムラインにのっけるのは酷いですね(^ω^;);););)なんか・・・驚きました!!
そんなに納得いかないなら、直接ラインを送ればいいことなのに、わざわざ皆が見られるタイムラインに投稿する意味ヾ(・ω・`;)ノ
本当に学生みたいですね!
それに、お相手は何故そこまで怒るのかよく分からないです・・・(;'ω'∩)
何かイライラしてたんですかね?(;'ω'∩)
そうだとしてもちょっと無理ですが(´_›`)
それに3歳まで親御さんが育ててたなんて。。手がかかって大変な時期だと思います・・・。
もし遊んでたからなら本当に子供がかわいそうですね。
私が偉そうなこと言える立場じゃないですが、こんな人に育児なめんななんて言われたら、なんかのボケかと思って笑えますねヾ(・ω・`;)ノ
この人とはまともな会話が出来なそうだし、
主さんの落ち度は全然無いですね!
ご自分のお子様大事にしてください(๑´∀`๑)