※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園が臨時休園でも、保育をお願いする方は多いでしょうか?周りと状況が違うと戸惑う出来事でした。

保育園がコロナウィルスの影響で臨時休園の場合でも、保育お願いする方は多いのでしょうか?

子どもが通っている認可保育園が明日から3月6日まで臨時休園となることになりました😭どうしても保育が必要な場合は日にちと時間を伝えてくださいとのことでした。

仕方がないので、仕事を休むことにし、6日だけ外せない用事があったので、ダメ元で保育お願いしました。保育自体は全然いいですよーという軽い感じで、下の子の担任保育士さんからは「他の保育士から聞きました!来週の金曜まで仕事お休みしてくれるんですか?!ご協力ありがとうございます。」と言われました…
え?みなさんそうじゃないんですか?と内心思いました💦私だって預けられるならつわりもあるし、仕事だって迷惑がかかるし預けたい…でもこんな状況だしみんな預けずにどうにかするもんだと思ってたのですが、違うのでしょうか?子どもたちになにかあっても後悔するので、もちろん休ませますが、なんだか少しモヤっとした出来事でした…

コメント

ちゃん

休ませてあげられるならそれに越したことはないですが
保育園の保育士さんと同じで
どうしても仕事休めない人が多々いると思いますよ💦

• しっぽ

しっぽ

こちらも休みたくないけど、休むしかなくて休んでるのに…と思ってしまって(>_<)

正直それだったら休園している意味ないですよね…

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、地域はどの辺りですか?

• しっぽ

しっぽ

遅くなりすみません💦
    うちは札幌在住です!
    周りの保育園は休園になっていないようですが…

• 3月1日
 ママリン

私が保育士してして息子はこども園に通っています!

私の園では休園の予定はないですがこの後の状況により、ならないとは言いきれません。
もし希望保育のような形だとしたら休んでくださる家庭が全てではないと思います。
コロナウイルスが流行しているからといってあまり問題視していない方もいますし、コロナウイルスが流行しているからこそ休めない職業の方もいらっしゃいます!
ですが、やはり園として休園としたのなら皆さん基本は家庭で育児をする方がほとんどだと思いますよ✨

• しっぽ

しっぽ

こちらも病院勤務なので、できることなら出勤したいです…ただこの状況で仕方なく休んで家庭保育しているのに…という思いがどうしてもあって😭

• 3月1日