※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

19週目で空腹時の嘔吐に困っています。体重を増やさずに対処法を知りたいです。

こんにちは!19週目に入りました。
空腹時の嘔吐についてアドバイスください。
最近、空腹時に吐き気、そして嘔吐してしまいます。
ただ、だからといってそのたびに食べてしまうと体重が大幅に増えてしまいそう...どうしたら体重を増やさないようにしながら嘔吐をおさられるでしょう?なにを食べたらいいかとか、いい対応方法を知っている方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ぽんかん

カロリーの低い食べ物を少しずつ
つまむようにしてました♩
フルーツとか、体に良いものを
取るようにもしてました♩
つわりはしんどいですけど
大丈夫!みんな乗り越えてます!
一緒に頑張りましょう😍😍😍
おかけで体重の増加は全然大丈夫です😍

  • ひかり

    ひかり

    カロリーの低いものでも空腹感は和らぎますよね。なるほど。
    つわり、落ち着いてはぶり返し、落ち着いてはぶり返しの繰り返しです...

    • 5月23日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    私も結構つわりキツくて
    もどしたりしてました(;_;)
    いつの間にか、あれっ治った!って
    なりますよ😍赤ちゃんのため、頑張りましょう💓

    • 5月23日
ささ(^◇^)

わたしも食べづわりでした😖💦
仕事してたので
なかなか食べれず..
アメを舐めてしのいでましたよ
♥.
ほんと舐めてるときは
落ち着きます✨🍭
でも虫歯とかなるの嫌だったので
糖質0とかカロリーOFFの飴に
してました(^o^)

  • ひかり

    ひかり

    私も仕事をしているので、吐き気があると仕事の合間にパウンドケーキなんかをつまんでいるんですが、このままではやばい!と思って。
    雨は盲点でした!ありがとうございます!

    • 5月23日
ちびなみちゃんママ

わたしも食べづわりでした!
食べなくても、食べ過ぎても吐き気…
仕事中や通勤電車の中では飴舐めたり、小袋に入ったグミ食べたり、カリカリ梅を時間かけて食べたりしてました。

  • ひかり

    ひかり

    やっぱり飴となグミとかですね。こまめに食べると抑えられそうな気がしてきました!

    • 5月23日
minomushi

個包装のグミとプチトマトにハマってます!どっちも冷蔵庫で冷やしてるから口の中スッキリするし、空腹紛れるしいい感じです!

  • ひかり

    ひかり

    冷やしたもの、いいですね!私もトマトはよく食べるんですが、どうやらアレルギーがあるらしく、食べ過ぎると口の中が痛くなっちゃう...グミは多分カロリー低いし、試してみます。

    • 5月23日
  • minomushi

    minomushi


    トマトのアレルギー大変ですね😭
    あとは、甘い系のジュース(小さいパックの)も息抜き+空腹時にはいいですね♡♡
    あと、アイスの実とかのカロリー低いアイスも便利です!あと、食べ過ぎないのなら甘い系のお菓子も少し食べるだけで満足感あるので時々つまんでます!

    ホントは果物食べたいんですけど、むくの大変だし高いしでグミとか同じものばかりです(◞‸◟ㆀ)

    • 5月23日
ayaka20

フルーツグラノーラとかどうですか?
あたしも最近朝ごはんで食べています!
食べ悪阻の時梅干し口に入れてました。

  • ひかり

    ひかり

    グラノーラがベストかなあと思うんですが、残念ながら嘔吐までしてしまうのはお昼、しかも仕事中なんですよねー( ; ; )

    • 5月23日
まいぼーる

乾燥の煮干しとか食べてました。🎵

  • ひかり

    ひかり

    煮干し!カルシウムもとれて最高ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月23日